【知ってた?】大学生のうちに副業でココナラで稼ぐ!評判や口コミは?

ブログ・日常
ねこくん
ねこくん

こんにちは!ねこくんです!

ココナラというアプリをご存じですか?

自分の得意なスキルを売れるオンラインスキルマーケットです!

アイコンを制作したりするのも、ココナラで購入する人がほとんどです!

スポンサーリンク

ココナラとは?

ココナラとは、自分の知識や得意なことを売ることが出来るスキルマーケットです。

知識・スキル・経験など、みんなの得意をサービスとして出品・購入できる日本最大級のスキルマーケットです。

ココナラ

釣りが好きなら、釣りの釣り方やオススメの釣り竿などを相手に紹介したりできます。

さらには、愚痴をきく仕事や、恋愛のテクニックなど自分の得意なことを商品として出品、購入できます!

ココナラで、培った経験は就職活動でのガクチカにも使えるのでおすすめですし、ココナラのガクチカはそうそういないのでおすすめです!

いまなら300円引きクーポンがついてきます!

ココナラの会員登録をしてみる

どのようなサービスや得意なスキルが売られているか紹介します。

ココナラの画像

例えば、メイク・美容系だと

美肌する方法だったり、イエベなのかブルベなのかの診断やパーソナルカラー診断など

友達とやっていたことを、それを必要しているお客様にサービスをお届けするのです。

ココナラの画像

もし、栄養士を目指している方やそれに準ずる方は、栄養によいメニューづくりを提案する仕事でもいいかもしれません!

ココナラの画像

もちろん、出会い系のテクニックやプロフィールページの作り方の指導でも構いません!

あなたの持っている、友達に自慢できる頼られていることを商品として売ってみませんか?

1分以内に完了!無料会員登録はこちら


ココナラの評判は?

ココナラの評判は悪い評判と良い評判があります。

それぞれ見ていきましょう!

ココナラの良い評判

ココナラの良い評判はやはり、サービスがしっかりしていることです!

ココナラを利用するユーザーは170万人を超えており、累計取引件数も480万件以上売買されています。

2019年7月には、フィデリティ・インターナショナルより総額12億円の資金調達をしています。

CtoC領域からCtoB領域まで事業の幅を広げているので、多方面から活躍を期待されているサービスなのです。

ココナラの悪い評判

ココナラにも悪い評判はあります。

詐欺商品を販売している人や、悪質な購入者が存在することです。

ココナラのシステム上、初心者が経験者を頼る構造なので、アフィリエイト商品等、詐欺商品を売るような人が増え、お金をむしり取る人もいます。

商品を納品後、何かと言い訳をつけて一方的にキャンセルをさせられられることや、音信不通になってしまうこと、サービス以上のことを要求されることなどの意見もあります。

ココナラの会員登録をして自分の知識を売ろう!

ココナラは、自分の得意を売れるオンラインスキルマーケットです。

確かな会員数と取引数で信頼性が抜群です。

まずは会員登録をしてみましょう!

1分以内に完了!無料会員登録はこちら


コメント

タイトルとURLをコピーしました