【ゲーム部屋】周辺機器やデスクを快適に維持するためのおすすめ便利お掃除グッズ7選!【デバイスメンテナンス】

FPS上達の道
悩み
  • 後回しにしてた掃除をしたい
  • 掃除を楽にしたい
  • 快適にゲームをしたい

上記の悩みが解決します。

掃除をせずにほったらかしにしておくと、ゲーム機器にホコリやゴミ汚れがたまっていき

故障や不良を起こしてしまいます。

日々のメンテナンスは大事ですが、せっかく腰を上げて掃除をしようと思っているあなたには

低価格で簡単に掃除ができるグッズを紹介します。

勝てるゲーマーはデバイス環境が一味違う時代
>>【高額キャッシュバックあり】FPS歴6年の私がおすすめするインターネット回線4選

>>【FPSゲーム】人気の最強ゲーミングイヤホン5選!

>>失敗しないゲーミングヘッドセットの選び方とおすすめ機種を紹介!

>>【脱・腰痛】長時間集中できて疲れないゲーミングチェア5選!
ねこくんブログの画像
スポンサーリンク

快適なゲーム環境は気分も上げる

部屋を美しくすれば心も引っ張られます。

なぜなら、部屋を掃除すると心もスッキリします。

私は元々、雑多な性格で物の整備など一切していませんでした。

しかし、部屋を試しに掃除してみるとかなりスッキリしました。

そして、その日のゲームのコンディションが良くなりました。

自分の部屋を綺麗にすることで

  • 清々しい気分になる
  • 気持ちが穏やかになる
  • 落ち着く

と心や体調が優れます。

落ち着いて物事を考えるようになって、FPSやその他ゲームでは冷静に考えれるようになり、キルがいつもより取れるようになりました。

Apexの称号である。

爪痕やダブハンも掃除をした日に取れました!

おすすめお掃除グッズ7選

おすすめお掃除グッズを紹介していきます。

グッズを購入してゲーム環境を整えてみてくださいね!

モニター編

「モニターについた指紋や油、汚れを掃除したいけどモニターが傷付いたり、どんな物を使って掃除すれば良いかわからない」

そんな悩みがあると思います。

そんな方には、液晶用クリーナーがオススメです。

帯電防止効果やデリケートな液晶ディスプレイにも使えるノンアルコールタイプです。

そして、帯電防止効果があるので、いつでもクリーンにモニターを見ることができますよ!

上記のやつは消耗品だしお金が・・・

ご安心ください!

それなら、液晶にも使えるクロスをオススメします!

メガネ拭きにも使えちゃいます!

キーボード編

キーボードは凹凸があり、掃除しにくいから後回しにしている方もいるのではないでしょうか。

適度にキーボードを掃除することで、故障や傷の恐れをなくせるので、掃除しましょう。

キーボードのさらに奥を掃除したい方は、ハンディクリーナーがオススメです。

LEDライト付きなので、見やすいくアルミニウム合金羽根が使われており、吸引力が強いです。

さらにさらに奥を掃除したい方は、エアダスターがオススメです。

エアダスターは風の力で、ホコリや汚れを吹き飛ばします。

掃除するときは窓付近で掃除をしましょう。

キーボードを掃除する商品ででスライムがありますが、

気温によって液状化するケースがあり、キーボードを故障させてしまう可能性があるので

上記の3点で掃除してみましょう。

デスク編

デスク上のホコリやゴミを掃除するのは、機械よりも人間の手でやった方がはるかに回収率が違います。

機械だと、吸入口が当たって角のゴミを吸い取れないですが、ハンディモップは360度でゴミを絡め取るので最強です。

変に機械を買うよりもハンディモップの方が

よくゴミが取れます

デスク周辺編

デスク周辺のチェアやチェアマットなどの大きな物は洗うのが大変です。

ハンディ掃除機を購入しましょう。

アイリスオーヤマの掃除機は

  • 業界最軽量の500g
  • 丸洗いOK
  • コードレス式サイクロンクリーナー SCD142P採用

これを買っておけば、チェアやチェアマットを水洗いしなくてもパワフルに吸い取ってくれます。

最低限買っておきたいお掃除グッズ

「お掃除グッズを7つも買うのは無理!最低限買っておきたいのはどれなのかな?」

といった悩みが生まれると思います。

あなたが最低限買っておきたいお掃除グッズは、ハンディモップとエアダスターです。

ハンディーモップは、モニター、キーボード、デスクを掃除するのに使えます。

オールラウンドやね!

エアダスターはハンディーモップでは取れない溝のホコリを取ることができます。

大は小を兼ねる

掃除するなら奥もしたくなるので、買いましょう。

掃除するときは窓付近で掃除をしましょう。

お掃除グッズで部屋を綺麗にしよう!

お掃除グッズを使って部屋を綺麗にして、まずはゲームのプレイヤーから調子を整えていきましょう。

エイムの乱れは心の乱れ

部屋を綺麗にして、戦績を伸ばしてください!

勝てるゲーマーはデバイス環境が一味違う時代
>>【FPSゲーム】人気の最強ゲーミングイヤホン5選!

>>【高額キャッシュバックあり】FPS歴6年の私がおすすめする光回線4選

>>【脱・腰痛】長時間集中できて疲れないゲーミングチェア5選!

コメント

タイトルとURLをコピーしました