【完全版】ユニバ(USJ)×ホラーナイト期間はいつからいつまで?アトラクション・整理券の場所は?

ユニバホラーナイトのアトラクションまとめ日常
悩み
  • ユニバホラーナイトの期間はいつからいつまで?
  • ホラーナイトのアトラクションって何があるの?
  • 整理券の場所を知りたい

上記の悩みが解決します。

はじめまして

ユニバ歴10年越えのねこと申します。

周りからはユニバ兄さんと呼ばれております。

この記事を読むことであなたも、ユニバホラーナイトについて理解できるので是非読んでくださいね!

最後にはおすすめの回り方を紹介しています!

ユニバ関連記事はこちらから
>>【これ読めばOK】ユニバ(USJ)の待ち時間暇つぶし方法19選!
スポンサーリンク

ユニバ(USJ)×ホラーナイト

絶恐 is baaack!!

ユニバの夏の風物詩と言えば、ホラーナイトですね!

最近の情勢もありホラーナイトは、萎縮されておりましたが、今年2022年はガッツリ開催してくれていますね!

3年ぶりにアトラクションやイベントがフルラインナップされるので、楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

ユニバ×ホラーナイトの期間はいつまで?

今回行われるホラーナイトの期間は9月8(木)~11月6日(日)です。

今までと同じどおりの期間なので安心ですね!

ホラーナイトの味噌は、終盤になるほどクルーもはっちゃけてくれます!

前半はホラー寄りのスタンダードですが徐々に個性が出てくるのが見所!

ホラーナイトは何時から?とよく友達から質問されたことがありますが、ゾンビが徘徊するのは18:00~です!

2022今年のゾンビは様々な種類のゾンビが出てくるので、楽しみですね!

ユニバ×ホラーナイトのアトラクションまとめ

今回開催されるホラーナイトアトラクションを紹介します。

呪術廻戦はホラーナイトではありませんので紹介はしませんが簡単にまとめておきます!

期間は2022年9月16日(金)~2023年7月2日(日)

場所はシュレック4D

バイオハザード・ザ・エクストリーム+

バイオハザードの極限を最大限体感できるアトラクションです!

整理券が必要です。

襲い来るゾンビやクリーチャーに立ち向かい、異なる脅威が待ち受ける2ルートから無事生還する内容です!

行動次第で展開が変わる使用は毎度おなじみですね!ドキドキが止まりません!

過去には、グループ6人ほどの中から1人暗証番号を打つシーンがありました!待ち場所のどこかに暗証番号があるそうですが本当なんですかね?

整理券の場所は、ターミネーター 2:3-D入口付近、またはアプリでも取得可です!

アトラクション場所は、ニューヨークエリアのスパイダーマンの隣のブースとなっています。

室内は薄暗くかなり冷えているので待ち時間から雰囲気を醸し出してくれています。

ユニバーサルモンスターズ・レジェンド・オブ・フィアー

整理券が必要です

ユニバーサルオーランドリゾートのホラーナイトで満足度No1を獲得したアトラクションです。

狼男やドラキュラなどの有名な怪物の世界に紛れ込み、限界ギリギリの逃げを体感しましょう!

整理券の場所は、ターミネーター 2:3-D入口付近、またはアプリでも取得可です!

アトラクション場所は、スペースファンタジーの隣にあるブースでステージ22と書いてあるのでわかりやすいはずです!

カルト・オブ・チャッキー ~チャッキーの狂気病棟~

今年もチャッキ-がきましたね!3年連続ぐらいじゃないですか?

チャッキ-は整理券は必要ないので、時間の制約はありません!

チャッキ-が潜む薬会社に潜入するのですが、脅かし要素が満載です!

私の友達も腰が抜けて倒れたりしてましたw

アトラクション場所は、年パス更新場所だったところで入り口からまっすぐ、4Dシュレックを左に曲がると到達できます。

中に入ると一気に薬品の匂いがするので、ワクワクします!会社のPR動画が流れているのでそれを見ているのもおもしろいですよ!

シャーロック・ホームズ ~呪われた薔薇の剣~

整理券が必要です。

とある映画の試写会に招待されたが、作品のモチーフの呪いの事件に巻き込まれる!

探偵シャーロックホームズの物語を追求するシアター型ミステリー体験です。

整理券の場所は、バックドラフトの発券所です。旧ダイナソーの発券所ですね。

バックドラフトに行くよりも、ダイナソーに行くつもりの距離と思ってくださいね!

アトラクション場所は、ロックンロールショーホールです。

確かにシアター型なら納得です。

どのようなミステリー体験できるか楽しみですね!

ユニバホラーナイトおすすめ回り方

整理券がたくさんあるので、なにから優先すればいいかわからない方向けにおすすめの回り方を紹介します。

マリオやハリーポッターなども行きたいですよね!

ホラーナイトのアトラクションは朝から開催されているので、朝一から行くことをオススメします。

整理券は一度取ったら、次を取るのに時間がかかりそう。

「※整理券は取得した券面に記載の案内予定時間を過ぎるまで、次の取得はできません」

つまり効率良くまわらないと行けないですね。

日にちによりますが、整理券は1つしか取れないこともあるので留意してください。

まずはエントリーしたら、バイオハザードかレジェンドオブフィアーの整理券を獲得してください。

そのあとマリオの整理券を取りましょう。

時間が来るまでアトラクションを1つ乗ります。私は1発目はスパイダーマンから始まります。(整理券の関係でおそらく待ち時間は10分程度)

マリオの時間にもよりますが、残りのホラーナイトの整理券を取って完了です。

ユニバは整理券が大事になってくるので、下調べがすべてです。

たまに整理券のあるアトラクション付近でたむろしていると、

集合時間が遅すぎて入れないグループから整理券を譲られるときがあります。

こういったチャンスもある事を意識すると、1日でバイオハザード2回できるかもしれませんよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました