【失敗談有り】無課金必須の元素騎士のブッククエストについて徹底解説!【初心者】

元素騎士のブッククエストの画像元素騎士情報

「晴れて元素騎士をプレイできるようになった!TwitterやDiscordにて「ブックをやれ!」って言ってるけどどういうこと?」

「ブッククエストについて知りたい」

上記のような悩みを持っている人を見かけます。

この記事では、私の失敗談を含めたブッククエストについて徹底解説しているので、無課金初心者の方は必須で読んでくださいね。

ブッククエストに絡んだ失敗談は、一番下の章にありますので読んで参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

ブッククエストとは

ブッククエストとは、ページごとに記載された特定のモンスターを倒してアイテムを無料で獲得できるゲームシステムです。

やってもやらなくてもいい自由なクエストなので、「アチーブメント実績クエスト」のような扱いです。

装備の無いゲーム序盤は必須級、ゲーム中盤の転職した際に有効活用できるクエストなので、覚えておきましょう。

クリア特典が装備や武器なので

無課金初心者の方は絶対にやっておきましょう。

ブッククエストの確認方法

元素騎士メニューバー

ブッククエストの確認方法は、画面右上の「」のようなメニューバーを押します。

そうすると「ブック」とつくボタンがあるので押すことで、ブッククエストを確認・遂行することができます!

ブッククエストのやり方手順

ブッククエストのやり方は、裏で自動で行われているので

「クエストの受注」をする必要がありません!

ブッククエストに表示されている特定のモンスターを倒すと「ブックの証」をドロップするので、そのアイテムで計上されます。

元素騎士ブッククエストの画像
2種類の表示しかないです

上記のように、ブッククエストのリストを見ると、3つの種類似分かれた表示がされています。

  • 青い本が書かれたイラスト
  • CLEARと書くかれたイラスト
  • 宝箱が光っているイラスト(画像なし)

上記の種類に分かれます。

青い本は未達成の状態なので、特定のモンスターを倒す必要があります。

CLEARと書かれているなら報酬を受け取った後の状態の事です。

宝箱が光っている状態は報酬を受け取れる状態の事です。

ただ、1つ注意点があるので1番下の章をご確認ください。

ブッククエストでやっておくべきクエスト

ブッククエストでやっておくべきクエストは、最初のレベル2~7のクエストです。

レベル2のクエストで初期的な装備をゲットします。

その後、レベル7で一般的な武器装備を手に入れます。

意外と装備を手に入れるタイミングがないので

ブッククエストをクリアして手に入れましょう!

【失敗談有り】ブッククエストで注意すること

元素騎士ブッククエストの画像

ブッククエストで注意して欲しいことは、「クリアしたブッククエストは2度とできなくなり報酬は受け取った時点の職業であること」です。

クリアしたブッククエストは2度と行えないので、「周回して装備を売る」はできません。

気をつけて欲しいのは受け取るときの職業です。

私は、ファイターでゲームをプレイしていますがブッククエストをクリアして使わないファイター専用装備を受け取って売却していました。

しかし、ガーディアンになる際にブッククエストの報酬を受け取ったせいで、ガーディアンの武器がありませんでした。

おかげで、持たざるものになってしまい断念・・・

報酬を受け取るときは、職業に気をつけてくださいね!

元素騎士関連記事はこちら
>>元素騎士オンラインってどんなゲーム?遊び方や稼ぎ方始め方を解説!いつからできるの?
>>【元素騎士】天野喜考さんとNFTコラボが決定!どんな人?影響力はどれくらい?まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました