Apexを今から始めても大丈夫?遅いからアウト?【結論はOK】始めるなら絶対に用意しておくべきデバイス環境も紹介!

FPS

「Apexをまだやったことないけど、アップデートもしたしやってみようかな」

「でも今から始めるのは遅いよね・・・」

「APEXをやってみたいけど、YoutubeとかTikTokとかで上手い人の動画見たら絶対足引っ張るわ・・・どうしよう」

上記の悩みが解決します。

ねこくんブログの画像
スポンサーリンク

Apexは今から始めても大丈夫です!

Apexは今から初めても大丈夫です!

エーペックスは日本を中心に大人気のゲームです。

そのため、ゲームプレイヤーの層も同様にかなりあります。

「下手だから・・・」

「味方を引っ張りたくない」

と消極的になるのはもったいないです!

気にしなくて大丈夫です!

つまり、上手い人は上手いマッチ、下手な人は下手なマッチに入れられます。

実は同じスキルレベルの人とマッチしているのでご安心ください!

初心者のあなたが楽しめるApexの魅力3選

Apexがやったことない人でも、最初から楽しめるようにゲーム会社も作ってくれています!

魅力の1つにキャラクターがあります。

ただのバトルロイヤルではなく、しっかりとした背景があるので感情移入もしてしまいます。

プレイがおぼつかなくても、楽しめる魅力を3つ紹介するので、ぜひ楽しんでApexを始めてくださいね!

魅力一覧
  1. 各キャラには濃密なストーリーがある
  2. キャラ同士の掛け合いがある
  3. 推しが共通なクラブがある

魅力①各キャラには濃密なストーリーがある

Apexのキャラクターごとのバックストーリーが描かれた動画がYoutubeで上げられています!

「なぜApexに参加するのか」

「どのような過去があるのか」

まるで映画のような濃密ストーリーで、キャラの関係性も分かるのでおすすめです。

このキャラクターであるホライゾンは、天文物理学者でブラックホールの研究をしていたところ、仲間に裏切られて取り残されてしまいます。

やっとの思いで帰ってきたが87年後の世界で、息子はもう居ませんでした。

Apexで優勝した資金で過去に戻れる装置を開発するために参加するそうです。

魅力②キャラ同士の掛け合いがある

キャラ同士の掛け合いがある事で、自分の推しキャラが

「そんなこと言ってんの!?」

「まじイケボだわ~」

「やっぱここの仲は悪いなw」

と、キャラに愛着がある方にはオススメです。

私の友人はローバが好きすぎて、全てのスキンを買って眺めていましたw

もはやゲームしてないですw

魅力③推しが共通なクラブがある

Apexにはクラブという機能があります。

仲間と結託して、イツメンといつでもやれるようにチーム化できる機能です。

それを、共通の推しキャラの人向けクラブがあり、そこで愛を深める交流も実際にあったりします。

私が以前目撃したのは、クリプト同好会というクラブがありました。

今から始めるあなたが用意すべきデバイス環境!

もし今からApexを始めるなら、用意しておくべきデバイス環境を紹介します!

初心者ながら敵に少しでも勝てるようにデバイス環境を揃えておくべきです!

まずは最低限のデバイス環境を紹介しますので購入しましょう!

ヘッドセット

ヘッドセットをゲーム用にすることで、敵の足音を聞こえやすいようにします。

ApexもそうですがFPSジャンルは、足音を聞いて情報収集をします。

足音を制する者がFPSを制します。

おすすめのヘッドセットはLogicoolシリーズのG335です。

ロジクールG335を選ぶ理由

・白・黒・ミントと唯一の多色展開

・メッシュ素材で通気性良し!

・7900円と低価格でお求めやすい

・多くのプロゲーマー、配信者が使っている

・「Discord社」が認定したヘッドセット

合わせて読みたい
>>失敗しないゲーミングヘッドセットの選び方とおすすめ機種を紹介!

ゲーミングチェア

ゲーミングチェアは「人の人による人のための」チェアで、

何時間でも座れるように人体工学に基づいた設計になっています。

ゲームで一番の問題は集中がキレることです。

腰痛で集中できなくなるのはもったいないですよね。

おすすめのゲーミングチェアはAKRacing/Pro-Xです。

AKRacing/Pro-X を選ぶ理由

・経年劣化に強い高耐久仕様のPUレザー

・ゲーミングチェアの入門はAKRacing

・Pro-XはAKRacingの中でもスタンダード

・いろんな色がある

合わせて読みたい
>>【脱・腰痛】長時間集中できて疲れないゲーミングチェア5選!

まとめ

今回はApexをいまさら初めてもいいの?の疑問にお答えしました!

Apexは同じレベルの人とマッチするのでご安心ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました