【体験談】Webメディア記事(Pickey’s)の監修しました!作業内容はどんな感じ?

日常

Webメディアpickey’sさんから監修記事の依頼が届きました。

監修した体験談や、気になる疑問に答えてみました。

スポンサーリンク

WebメディアPickey’sさんから記事監修の依頼が来た!

ある日WebメディアPickey’sさんからゲームの記事の監修依頼が届きました。

監修した記事はこちら
>>ゲーマーがおすすめ!PS4向けオープンワールドソフト31選【2022年最新版】

「オープンワールドゲーム おすすめ」の2語で一番最初に出てくる記事の監修できたことは、幸運であり誇らしいです。

監修作業は一度も経験が無かったので、ものは試しと挑戦しました。

専門分野だからか、意外と簡単に作業が進み、自分の専門性も記事に落とし込めれたので、自分としては100点の内容できたと思います。

ゲームには専門性があったので依頼されたのだと思います。

私のゲームの専門性はこちらのプロフィールから閲覧できます。

よくある質問
  • 監修作業は何をするの?
  • なにを監修したらいいの?
  • スケジュールはどれぐらい?

上記の疑問が湧いてくると思うので、疑問に答えてみました!

監修作業は何をするの?

監修作業は主に4つの作業を行います。

監修作業一覧
①自己プロフィ-ル
②おすすめ商品紹介
③記事内容の修正・意見
④コメント追加

上記の作業を行いますが、担当の方が作業のマニュアルを送ってくれたので、監修作業がやりやすかったです。

自分のおすすめ商品を、自分のブログよりも多くの方が閲覧している記事に書けるのはうれしい限りです!

コメント追加は担当の方が適宜スペースを空けてくれているので、そちらに書き込むだけです。

なにを監修するの?

監修作業する記事は、あなた自身が選ぶことができます。

Pickey’sの担当の方が、指定する20記事ほどのうちの1記事を選択します。

一番得意だと思う記事を監修できるので、やる気も半端ないです。

スケジュールはどれぐらい?

スケジュールは大体1週間ほどです。

送られてきたGoogleドライブに書き込みをする(自動保存)だけなので、終わった旨をメールで報告する感じです。

私はGW中だったので13日間の猶予がありました。

ブロガーファーストだったので、またやりたいですね!

まとめ

今回はPickey’sさんの記事を監修させていただきましたが、非常にやりがいがありもっとゲームの記事について監修したいと思いました。

記事中でも紹介していますが、スケジュールは1週間ほどなので「あっというま」に終わってしまいます。

非常に楽しかったです。

この度は私に監修の依頼をしてくださった株式会社rentryの担当者様、コメントを上手くまとめてくださった編集様、本当に良い経験ができました。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました