Apexで味方に迷惑をかけているか心配で疲れる人へ。心の持ち方や対処法を紹介します。

FPS

永遠のプラチナで下手くそで、プレイ中味方になにか思われてないかとずっと気にしていて疲れる。

何かミスしたりダウンしたり、キャラ選択だったりした時になにか思われてないかとか晒されるんじゃないかとかばっかりで最近楽しくない

そんな悩みにお答えします!

悩み
  • 味方を気にしてしまう
  • 晒されそうで怖い
  • プレイして辛い

上記の悩みが解決します。

この記事を読むことで、少しでも心の支えになれば幸いです。

勝てるゲーマーはデバイス環境が一味違う時代
>>【高額キャッシュバックあり】FPS歴6年の私がおすすめするインターネット回線4選

>>【FPSゲーム】人気の最強ゲーミングイヤホン5選!

>>失敗しないゲーミングヘッドセットの選び方とおすすめ機種を紹介!

>>【脱・腰痛】長時間集中できて疲れないゲーミングチェア5選!
ねこくんブログの画像
スポンサーリンク

私も味方に期待されることもありました。

私もランクマッチで

「うわ爪ダブじゃ~ん!」「爪ダブだから勝てるよね?」

とVCで言われた試合がありました。

喋り方もあってか、イラってきますし、俺に構うな!

って思いました。

もちろんその試合では上手く結果を残せず・・・

「爪痕ダブなのに勝てなかった~」と愚痴をこぼされたりw

期待されるとなんだか、手が緊張して

思うように動かないですよね。

悪い味方もいれば良い味方もいる!

Apexの背景として、日本で1番人気のゲームです。

つまり、日本中のいろんな人がゲームをしてます。

優しい人もいれば、オラオラな人もいます。

なやむくん
なやむくん

自分が下手なせいで味方の人が、Twiterとかに晒しているんじゃ無いか・・・

心配で辛い

変な期待を寄せられているせいで、こっちが気苦労するのは良くないですよね!

晒しや暴言をしてくる人は

本当にリアルが暇でゲームしかないから

「ゲームだけは負けたくない」という心情があります。

ちなみに私は2chやTwitterにIDを晒されていたりしたことがありますが

今は、1つも誹謗中傷など届いていません。

ゲームは本来楽しむもの!

誰がランクマッチとか考えたんだ!!!!!怒

ゲームは日常を忘れ、非現実を味わえるからこそ楽しいんだ!

PlaystationのCMでも見てみてください!

あのワクワクの初心を思い出してください!

まず知って欲しいのは、

のんびりとゲームをしてもいいということです。

何か言ってきたら「思いやりの無い人だな・・・」

と思って、射撃訓練場のBOTでも撃ちましょう!

心配なあなたへ対処法教えます!

どうしても神経質で心配になってしまう人へ対処法を2つ紹介します。

トラッカーやバナーをなくす

エーペックスのトラッカーやバナーをなくすことで、自分の力量を知られずに済みます。

あらかじめこっち側から自衛しておくことで、変な期待をさせずにすみますよ!

デバイス環境を変えてみる

極論を言えば、強くなればいいんです。

ゲームで最短で強くなる方法はデバイスを良い物にすることです。

エイムや立ち回りなどのスキルは、長年積み上げていかないといけませんが

デバイス環境を良くするのは最短の近道です。

まずはヘッドセットやゲーミングチェアを買ってみませんか?

勝てるゲーマーはデバイス環境が一味違う時代
>>【高額キャッシュバックあり】FPS歴6年の私がおすすめするインターネット回線4選

>>【FPSゲーム】人気の最強ゲーミングイヤホン5選!

>>失敗しないゲーミングヘッドセットの選び方とおすすめ機種を紹介!

>>【脱・腰痛】長時間集中できて疲れないゲーミングチェア5選!

まとめ

今回は、Apexで下手だから味方に何を思われているか心配と考えている人への記事でした。

結論から言うと、あなたのプレイスタイルを貫いてください!

「ミラージュを使いたい」「凸りたい」

全然OKです!味方に合わせる必要は無いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました