「APEXに飽きた」次にプレイしたいおすすめゲーム6選【PS4向け】

FPS
悩み
  • APEXに飽きて次のゲームを探してるけど見つからない
  • APEXに似たゲームってないかな?
  • APEXに飽きた他のFPSやTPSなにがあるの?

上記の悩みが解決します。

いろんなゲームをプレイしており、友人からは「おすすめゲームを教えて貰うならねこくん」と言われています。

過去には

  • 「レインボーシックシージ」
  • 「オーバーウォッチ」
  • 「ドラゴンズドグマ」
  • 「ゴーストオブツシマ」

などを的中させました!

この記事を読むことで、あなたの次のゲームが見つかるはずです!

人気なAPEXの記事
>>失敗しないゲーミングヘッドセットの選び方とおすすめ機種を紹介!

>>【経験談あり】Apexで勝てない時のイライラしたときの対処法5選!

>>Apexが上手くならない人の特徴2つと上達方法3つ教えます!
ねこくんブログの画像
スポンサーリンク

オンラインゲーム3選

オンラインゲームでバトルがしたい!敵を倒したい!方に向けたゲームを3つ紹介します。

どれも初心者からでも楽しめるゲームですよ!

Call of Duty(FPS)

シンプルな銃撃戦がしたい人にオススメ

APEXと違うところはHPの量もありますが、

死なずにキルを連続させていくと、自分に有利な「スコアストリーク」が使えるのが魅力的ですね!

例えば、ミサイルを落としたり、ヘリコプター呼んだりできます。

エイムが強ければ強い人ほど無双できるゲームです

OverWatch(FPS)

OverWatchは、6vs6のチームバトルです。

ただキルをするのではなく、「目標を達成させるか、させないか」で戦います。

そのため、キルしまくっても負ける可能性もあります。

APEXと比べて、アビリティ連携がかなり重視されています。

オートエイムのキャラも居るので、エイム力は無くても大丈夫ですよ!

APEXよりもOverWatchのキャラの方がクオリティが高いのでおすすめです

Destiny(FPS)

Destinyは、宇宙を探検して敵を倒すPvsEのゲームです。

広大な宇宙の世界を冒険したい方や、仲間と協力してボスを倒すのをプレイしたい人はオススメです。

もちろんPvsPもありますが、個人的にはCODの方が良いです

オフラインゲーム3選

「オンラインじゃなくて、1人で没頭したい!」

「綺麗な映像美を見ながらゲームしたい!」

そんな方に向けた、基本オフラインゲームを3つ紹介します!

FarCryシリーズ(FPS)

FARCRY4

FARCRY5

FarCryはオープンワールドのFPS視点のゲームです。

イメージは「どうぶつの森CERO Z」です。

敵の大将を倒すゲームですが、オープンワールドなのでどこからでも攻めてもいいし、どんな武器でもOKなんです。

めちゃくちゃ自由なのが魅力的!

ただ、敵と自分だけでなく「野生動物」もいます。

野生動物によって一気に劣勢になったり、上手く使ったりして戦況を変えることもできます。

個人的にはFARCRY4の方が面白かったのでまずは4がオススメ

ゴーストオブツシマ(TPS)

ゴーストオブツシマは、歴史の教科書に出てきた「元寇」がテーマのゲームです。

モンゴル軍によって侍たちが殺され、占拠されるのを防ごうと奮闘します。

主人公は「誉れ(正々堂々と戦うこと)」を捨てて「冥人(くろうど)」となります。

主人公の闇落ちっぷりと対馬の美しい景色が魅力的!

エルデンリング(TPS)

モンハンを100倍難しくしたゲームです。

2022年2月25日に販売した最新の「死にげー」です。

1人でもできますが、マルチプレイもできるので協力して倒すのもOK

今作はキャラデザインが好評、ゲーム性もピカイチでメタスコアが97点とほぼ満点!

狩猟本能を目覚ましたい方はやりましょう。

敵を倒したときの達成感が半端ないです。

プレイグテイルイノセンス(TPS)

このゲームは「集合体恐怖症」「グロテスクが苦手」なら買わないでください。

1349年、フランス100年戦争の時代で、「黒死病」として恐れられたペストが猛威を振るうフランスがモチーフとなっています。

ペストがまだ未発見のときからどんどん感染拡大していくのを、ゲームで追体験することができます。

「最近の感染症もこんな感じで広まったんか」と客観的に見ることができますよ。

思った以上にリアリティがあるのが魅力的ですね!

実際の写真とかは使われていません。

Ghost Wire(FPS)

このゲームは、超常現象がテーマのFPSゲームです。

プレイヤーは霊能力を駆使し、妖怪といった「超常現象」の敵に立ち向かいながら、人口消失の謎を解き明かしていきます。

銃で撃ち合うのではなく、霊能力で戦います

霊もPVを見た感じ、スレンダーマンや口裂け女などが出ていますね!

呪術廻戦てきな感じでおもしろいと期待しています。

発売は3月25日の予定!

予約受付が始まってます!

個人的に期待しているゲーム

まだ発売されていませんが個人的に注目しているゲームを紹介します。

PRAGMATA(不明)

Pragmataはアナウンストレーラーしか投稿されてなく、まだ何も情報はありませんが

どことなく不思議な感覚を味わえそうでワクワクします。

人気なAPEXの記事
>>失敗しないゲーミングヘッドセットの選び方とおすすめ機種を紹介!

>>【経験談あり】Apexで勝てない時のイライラしたときの対処法5選!

>>Apexが上手くならない人の特徴2つと上達方法3つ教えます!

まとめ

今回はAPEXに飽きた!次のおすすめゲームを紹介しました。

全てプレイ済みなので本当にオススメしたいゲームとなっています。

APEX好きな方は絶対にはまるはずです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました