株の情報サイトおすすめ10選!株初心者が知っておくべき検索・スクリーニングサイトとは?

株ツール
ねこくん<br>
ねこくん

こんにちは!ねこくんです!

株式投資を行う上で、日々の情報収集は必須な条件です。

  • みんなはどこで株の情報を手に入れているんだろう
  • 株のサイトは何を見れば良いの?
  • サイトの参考にしたい
  • 企業の分析をしたい

そこで、投資初心者~上級者が利用している株の情報サイトを紹介します。

とりあえずこの情報サイトを知っているだけでも、知らない人と大きな差を作れるので最後まで読んでみてくださいね😸

合わせて読みたい
>>【オニールさんから学ぶ】株初心者が失敗しないために分析すべき7つの極意!成長株投資家はコレを見ろ!
>>【失敗しがち】株初心者が絶対に買ってはいけない銘柄の特徴3選紹介
スポンサーリンク

1,株探(かぶたん)

株の情報サイトおすすめ。株初心者が知っておくべき検索・スクリーニングサイト、株探(カブタン)

株探は、企業の業績をデータ化や日々のチャートをジャンル分けされたものを掲載している情報サイトです。

この情報サイトはみんな大好きなサイトです。

多くのニュースや特集記事も、投資家が注目しているぐらい人気です。

個別銘柄について調べたいとき、役に立つ情報サイトです

2,世界の株価

世界の株価

株の情報サイトおすすめ。株初心者が知っておくべき検索・スクリーニングサイト、世界の株価

ここでは、株価だけでなく、ビットコインや世界のチャートを一斉に見れます。

最強です。

事業別に分けられて掲載していることもあり、「今日、今週○○業は調子悪いな~」とか分かります。

今話題のビットコインのチャートもあるので、眺めてはいかがでしょうか。

3,Trading view

Trading view

株の情報サイトおすすめ。株初心者が知っておくべき検索・スクリーニングサイト、TradingView

自分が気になる銘柄のチャートを、テクニカルな面から分析できるサイトです。

自分で描画して、線を引いたりや、様々な指標を用います。

4,IR Bank

IR Bank

株の情報サイトおすすめ。株初心者が知っておくべき検索・スクリーニングサイト、IRBank

このサイトは、企業のIR情報や決算などの情報がまとめられたサイトです。

ここで、銘柄が上昇した原因などを探す一つの手立てとして私は使っています。

5,空売りネット

空売りネット

株の情報サイトおすすめ。株初心者が知っておくべき検索・スクリーニングサイト,空売りネット

このサイトでは、銘柄にどれぐらい空売りが入っているか。どの機関が空売りを入れているか分かります。

空売りを知りたい方はこのサイトをおすすめです。

6,バフェットコード

バフェットコード

株の情報サイトおすすめ。株初心者が知っておくべき検索・スクリーニングサイト、バフェットコード

このサイトでは検索一つで、簡単に財務分析が可能なサイトです。

売り上げ、ROE,PBRなどわかりやすく表記されているので、分析したい方はおすすめです。

7,Yahooファイナンス掲示板

Yahooファイナンス掲示板

株の情報サイトおすすめ。株初心者が知っておくべき検索・スクリーニングサイト、Yahooファイナンス掲示板

このサイトでは、銘柄について匿名の人と話せるサイトです。

いわば、情報交換するサイトです。

人の意見を参考にするのは良いことですが、買い・売り煽り目的の人もいるため、あまり鵜呑みにしないように気をつけてください。

8,株ドラゴン

株ドラゴン

株の情報サイトおすすめ。株初心者が知っておくべき検索・スクリーニングサイト、株ドラゴン

このサイトは様々な銘柄をスクリーニングできるサイトです。

反転したチャートや、窓を開けたチャート、出来高が増えたチャート。

いろんなジャンル分けされています。なので、自分の投資スタイルに似合った銘柄を見つけれる可能性が高くなります。

9,みんなの株式

みんなの株式

株の情報サイトおすすめ。株初心者が知っておくべき検索・スクリーニングサイト、みんなの株式

このサイトでは、株式予想があり、みんながどれぐらいの株価を目指して、購入しているか分かるサイトです。

あくまで、指標ですので絶対に表示された株価までいくとは限りません。

10,銘柄マーカー

銘柄マーカー

株の情報サイトおすすめ。株初心者が知っておくべき検索・スクリーニングサイト、銘柄マーカー

これはサイトではありませんが、非常に便利なので紹介しておきます。

これはGoogle Chrome」のツールです。

チャートをポチポチクリックしながら分析するのは、めんどくさいし時間のロスですよね。

このツールがあれば、カーソルをかざすだけで、チャートが出てきます。

まとめ

株式投資家におすすめしたいサイトを紹介しました。

このサイト達は非常に便利で、使い勝手も良いので「知らなかったよ」って方がいれば是非使ってみてください!!

今回はこの辺で~終わりしましょう~

ばいニャー!😸

コメント

タイトルとURLをコピーしました