【話題】灼熱カバディが面白い!灼熱カバディのキャラやあらすじはどんなの?

漫画
ねこくん
ねこくん

こんにちは!ねこくんです!

ネタバレ注意です

「カバディ、カバディ」と連呼しながらプレイするスポーツ。カバディ

カバディの名前は聞いたことはあっても、どんなスポーツをするかどんなルールか知らない人も多いのではないでしょうか?

そんなマイナースポーツを題材にした、漫画が「灼熱カバディ」です!

出典:武蔵野創 灼熱カバディ1話

そんな灼熱カバディを、連載当初から「コレは絶対の伸びる!」と目をつけていた私が紹介していきます。

合わせて読みたい
>>灼熱カバディの最新刊(19巻→20巻)の発売日いつなの?発売頻度や予想発売日を紹介!
>>灼熱カバディのアニメの続きは、漫画だとどこまでなの?何巻まで?読むなら26話からおすすめ!

助けてあげてください!

無料漫画だけで読んで単行本を購入しないと,収益の関係で打ち切りになる可能性があります!!

灼熱カバディ存続のためにも購入検討お願いします!!

 

よろしくお願いします!

スポンサーリンク

灼熱カバディとは

あらすじ

主人公は、高校一年生の宵越竜哉(よいごしたつや)。中学までは、サッカーをやっており全国大会準優勝で「不倒の宵越」と言われるほど有名な選手でした。

しかし、サッカー部では仲間割れをしており、その経験から高校ではスポーツとは縁を切る・・・はずでしたが、カバディ部から強引な勧誘を受け、練習を見学に行ったときの賭けではめられて、渋々入部することになります。

最初はマイナースポーツと馬鹿にしていた宵越ですが、カバディというスポーツの知性と野生の戦いに徐々に惹かれていきます。

テレビアニメ放映中!

灼熱カバディの作者は、武蔵野創さん。

  • スマホ用漫画アプリ「マンガワン」が2015年7月から連載。
  • ウェブコミック配信サイト「裏サンデー」でも読めます
マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信

マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信
開発元:SHOGAKUKAN INC.
無料
posted withアプリーチ

単行本は、17巻まで発売されています。(2020年4月)

テレビアニメが2021年4月からテレビ東京で放映されています。

アニメ公式サイトはこちらから

今なら無料で動画配信サービスを利用できるそうです→(動画配信ツールU-NEXTが31日間無料)

名探偵コナンなどを手掛けるトムス・エンタテインメントがアニメ制作を担当しており、花江夏樹さんや内田雄馬さんといった豪華人気声優が出演しています。

マンガから知ってるこの作品は注目作になること間違いなしです。

ねこくん
ねこくん

鬼滅の刃、呪術廻戦ぐらい有名になったらいいなぁ~と思ったりしています。

灼熱カバディの主人公は誰?

出典:武蔵野創 灼熱カバディ1話

能京高校1年生の宵越竜也。

中学はサッカー部、縁を切ったはずのスポーツに再び呼び戻されてカバディ部へ!

カバディを中心に、宵越が熱く燃え滾る瞬間は見物です!

個性豊かな登場人物

王城正人

出典:灼熱カバディ公式Twitter

能京高校3年の部長でエース。カバディ歴は10年を超えており、細くて非力で一番弱そうなのに、一番の実力者です。

普段はおとなしく穏やかな性格なんですが、カバディが絡むと性格が一変します。

かつて日本代表としてカバディ大会に出場した「世界組」の一人です。

畦道相馬

出典:武蔵野創 灼熱カバディ 1話

能京高校1年で宵越と同期。

実家は山の中にあり、生活の全てが筋トレのような環境で育ってきました。そのため、背は低いがパワーは相当です。

地元には美人な彼女を持っており、宵越は嫉妬しています笑

世界組

武蔵野創 灼熱カバディ 79話

かつて日本代表として出場したチーム「世界組」

世界組一人一人がめちゃくちゃ強いです。

そんな彼らと宵越は戦っていきます。

灼熱カバディの激アツポイント

迫力満点の試合

出典:武蔵野創 灼熱カバディ 162話

カバディとは、道具を使わず汗と汗が飛び交う格闘戦。

選手の手足だけで繰り広げられる、点の取り合いは迫力満点です。1プレーごとに知略が練られており、頭脳戦の戦いも魅力的です。

激アツなシーンでは作画が気合い入っている瞬間やフルカラー演出もあります。

ずっとアゲアゲのまま続く

ずっとアゲアゲです。

マンガでよく見る倦怠期がマジでないです。

激アツで、鳥肌が立つ展開が何回も繰り返され、読者を飽きさせないマンガです。

キャラクターの成長に刺激される

主人公宵越はサッカーではトップレベルなため、身体能力はカバディでも反映されており、サッカーで培った負けず嫌いさを持っています。

カバディでも活躍していくのですが、仲間嫌いだった宵越が徐々にチームプレーに目覚めていく成長も見物です。

主人公以外も濃すぎる

灼熱カバディはただ主人公が活躍して終わりではありません!

主人公以外にも、一人一人にも焦点が当てられており、読み応えがすさまじいです。

キャラクターの成長が巻を追うごとに頼もしくなっていきます。

まとめ

灼熱カバディは読めば止まらない!

もうコレに限ります。読もうか迷っている人は、是非とも読んで欲しい作品となっております。

一度読めば、あっという間に最新話までたどり着いて、続きが気になる灼熱カバディファンになっているでしょう😸

助けてあげてください!

無料漫画だけで読んで単行本を購入しないと,収益の関係で打ち切りになる可能性があります!!

灼熱カバディ存続のためにも購入検討お願いします!!

 

よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました