【灼熱カバディ】奥武高校ヴィハーンは作中最強クラス?名シーンや過去について徹底解説!

灼熱カバディ

ネタバレ注意

本記事は灼熱カバディ最新話を踏まえた記事となっております

王城正人など元世界組が戦ったインド代表のキャプテンでだったヴィハーンは、インド代表を優勝に導き、MVPとなった世界一の選手です。

そんな最強のインドの選手が、日本の奥武高校に留学生としてやってきました。

関東大会決勝リーグにて、ベスト4に勝ち上がったのは、ヴィハーンがいたからに他なりません。

元世界組とヴィハーンの対決は目が離せませんよ!

助けてあげてください!

無料漫画だけで読んで単行本を購入しないと,収益の関係で打ち切りになる可能性があります!!

灼熱カバディ存続のためにも購入検討お願いします!!

 

よろしくお願いします!

スポンサーリンク

ヴィハーンは中学大会選手権でMVP選手だった!

ヴィハーン 登場
灼熱カバディ 183話

ヴィハーンが初登場したのは、関東大会予選3回戦の能京高校VS奏和高校の試合の後でした。

能京高校が次の決勝リーグで対決するのは「奥部高校」になりました。

能京高校3年井浦慶がゲットした情報から、3年からヴィハーンが転入していたことが判明しました。

能京高校のメンバーはほとんど知りませんでしたが、世界組の王城正人は驚いた様子でした。

なぜなら、ヴィハーンは中学大会選手権でMVPを取るような選手だからです!

インド代表で優勝するレベルの優秀な選手でした。

王城正人も「日本にくる理由がない」と言ったほどです。

悩むくん
悩むくん

なぜそこまでの選手がプロの道を諦めて日本にきたの?

ヴィハーンはどうして日本にきたの?

灼熱カバディ ヴィハーン
灼熱カバディ196話

奥部高校に世界組の山田駿がいます。彼は世界組に負けたあと、世界を知ることでプロに一歩でも早く近づけると考え、ヴィハーンと連絡を取っていました。

ヴィハーンが代表選考から落選したことを山田駿は知り、自分の高校である奥部高校に勧誘したのでした。

なぜ代表レベルの選手が落選?

ヴィハーンは今まで遊び感覚でカバディをプレイしていましたが、アカデミーで初めてカバディを論理的に学びます。

プロとして輝くために必死に練習に励みましたが2年連続でプロ昇格から落選します。

ヴィハーンのライバルはプロになったのに、ヴィハーン自身は何も成長しておらずむしろ下手になってしまいました。

必死に練習したのにまったく成長できない自分が嫌だったと思います。

故郷や同期、世間からも期待されていたのに、裏切る結果になってしまいました。

そんなときに、奥部高校山田駿から勧誘があり、逃げるように日本へ出国しました。

助けてあげてください!

無料漫画だけで読んで単行本を購入しないと,収益の関係で打ち切りになる可能性があります!!

灼熱カバディ存続のためにも購入検討お願いします!!

 

よろしくお願いします!

ヴィハーンの名シーン

灼熱カバディ ヴィハーン覚醒
灼熱カバディ 198話

ヴィハーンの名シーンは、やはり覚醒するシーンだと思います!

やってくれましたね!武蔵野先生!w

鳥肌がたちましたw

ヴィハーンは挫折中に日本に来日しています。

そのため、畦道や水澄にも簡単に捕まってしまい、大スランプでした。

「何のためにカバディをやっているのか」迷走中で、19点差も開けられてしまいどうしようもありませんでした。

そんなときに現れたのが、奏和高校六弦歩と伯麗IS外園丈治でした。

ヴィハーン 覚醒

彼ら2人のアドバイスを機にヴィハーンは「カバディでどういう選手でありたいか」が分かり、自分を取り戻します。

ヴィハーンの強さは世界一!強さの秘訣は!?

覚醒してからのヴィハーンは最強でした。

あの宵越に「学ぶ気が起きない」と言わせたほど、圧倒的なスキルでした。

王城正人の守備カウンターを軽くはねのけ、関隆太と伊達真司の守備をブリッジで交わす神業です。

ヴィハーン プレイスタイル

この攻撃と回避をどうやって組み立てているか、論理立てているか一切不明です。

なぜなら、ヴィハーンは自分がカバディを楽しむために「適当」にプレイしているからです。

アカデミー時代のコーチに「適当なことをするな」と制限をかけられたおかげで、スランプだったようですね。

今では、神のお告げのように神の領域に達しています。

まとめ

奥部高校と戦う前は、MVPプレイヤーがいると知り、どんな戦いなのだろうか?とワクワクしていました。

しかし、スランプを抱えたチームで闇が深く読んでいて、心配な場面が何度もありました。

ヴィハーンが覚醒したことで、今後の戦局が全く分からなくなりました。

武蔵野さんの今後に期待です!

助けてあげてください!

無料漫画だけで読んで単行本を購入しないと,収益の関係で打ち切りになる可能性があります!!

灼熱カバディ存続のためにも購入検討お願いします!!

 

よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました