株の情報収集はTwitterが良い!おすすめのTwitterアカウント19選

株ツール


ねこくん
ねこくん

こんにちは!ねこくんです!

最近、証券口座を開設される方が増えており、株式取引に興味を持つ方も増えているのではないでしょうか。

確かに、証券口座を作って会社に投資するだけなので簡単に始めれます。

しかし、株式取引は覚えることが多く、分析能力も必要なためなかなか成果が出ない方も多いはずです。

悩み
  • 株式取引を始めたけど何をしたら良いか分からない
  • 投資家で有名な人ってどんな人?
  • 分析とかめんどくさいまたは参考にしたい人

上記のような、悩みや考えを持っている方もいるはず。

今回は私が、株を初めて模索する中で出会った個人投資家やYoutuber、Botを紹介していきます。

これらの方達を知っておくことで、株式知識も大幅に増え、自分の資産も増えるはずです!

LINE証券の口座開設をして無料で約3000円をゲットしませんか?
今なら、LINE証券のキャンペーンで口座開設をすると、無料で約3000円ゲットできます!
すぐに換金して、3000円分焼き肉食べ放題でも楽しみませんか?
証券口座開設される方はクリック→LINE証券

LINE証券口座開設

最後にはTwitter垢ではないですが、

おすすめしたい穴場なYoutuberを紹介しています。

スポンサーリンク

株初心者が情報収集するべき個人投資家

株初心者が最初にフォローすべき個人投資家を紹介します。

株ギャル

株のTwitterアカウント株ギャル

株ギャルさんは、漫画で株についてわかりやすく解説してくれていて、初心者に優しいアカウントになっています。

株とは?税金は?基本的なことを漫画で教えてくれます。

株の買い時を考えるチャンネル

株のTwitterアカウント株の買い時

株の買い時さんは、株歴9年で学んだ投資法や、初心者の勝率を少しでも上げようと奮闘してくれる方です。

私も株を始めたばかりの頃にフォローしました。

声も聞きやすく、初心者向けの動画で株で失敗したくない人は絶対に見るべきです。

Twitter:@kabunokaidoki

Youtube:https://youtu.be/pCYR973w17c

買い時さんは株初心者に向けて株の勝率を上げる手法を本で紹介されています。

株の買い時が編み出した必勝方法を試せば、

あなたの勝率はぐんぐん上がっていきます。2000万円貯めるのも夢ではありません!

Amazon 最短でラクラク2000万-手堅く稼ぐ!成長株集中投資術 概要欄

私もこの本があったら損をしなかった取引あったなぁ・・

と思いました

合わせて読みたい
>>株の買い時さんってどんな人?チャンネルは?ツイッターやブログ、サークルとは?

>>株初心者こそ株の買い時さんの本を買うべき!なぜ?理由は?企業分析、決算発表にも対応!!

後藤達也

日経新聞記者後藤達也のTwitter

日経新聞のNY駐在記者で、初心者でもわかりやすく経済についてまとめてくれてます。

3分解説シリーズは多くの方の人気になっております。

世界経済を知りたい方はフォローすべきですね。

twitter:@goto_nikkei

たりたり社長

たりたり社長のTwitter

元機関投資家で圧倒的な企業分析が特徴です

アメリカ株の企業分析のツイートが多く、S&P500の全銘柄を企業分析する企画中

Twitter:@taritariblog

株初心者がアメリカ株で失敗しないように、細かくステップ方式で構成された本を出版されています。

「アメリカ株に挑戦したい!」

と考えている人は、まずこの本を手に取りましょう。

合わせて読みたい
>>たりたり社長のおすすめ投資本!「今だからこそ始める!本気で稼ぐ株式投資の教科書 」

タカニキ

株のTwitterアカウントタカニキ

タカニキさんは、サラリーマンでかつ億トレを目指す実況系Youtuberです。

動画の絵のわかりやすさだったりと初心者向けな動画です。

Twitter:@make_life_rich

Youtube:https://youtu.be/BG6wQ68cQ_Y

投資家を知っても情報サイトを知らないのはナンセンス!
>>株の情報サイトおすすめ10選!株初心者が知っておくべき検索・スクリーニングサイトとは?

株に慣れてきた人向けの個人投資家

次に株を取引して、ある程度の言葉やチャートがわかってきた人向けに紹介します。

cis

株のTwitterアカウントCis

cisさんは、資産額が230億円を超える投資家です。

1人で日経平均を動かせるほどのお金を持っているため、cisさんの相場の分析を注目する投資家が多いです。

cisさんはどうやって「日経平均株価を動かせるほどのお金を手に入れたか」この本にすべて詰まっています。

私はcisさん+株の買い時さんの手法を足したような感じなので、株で失敗を減らしたい方は、上記の本を読むべきです。

まだ株もってないの?

株のTwitterアカウントまだ株持ってないの?

まだ株さんは、私が一番最初にフォローした方です。

いろんな騰がる可能性がある銘柄をツイートしています。

しかもほとんど、上昇しています。

様々な銘柄をツイートしてくれるので、まだ見ぬ新しい銘柄と出会えます。

秋風なのに脇汗が垂れる

株のTwitterアカウント秋風なのに脇汗が垂れる

秋風さんは、今後伸びるであろう銘柄を予見する分析能力を持っています。

簡単に2倍バガーを予言するため、ファンも一定層いたりします。

うみがめ

株のTwitterアカウントうみがめ

うみがめさんは、元外資系証券マンで株の分析をYoutubeで話されている方です。

おすすめのテーマ株を細かい理由付けで言っているので参考にしてはいかがでしょうか。

うみがめさんはハイテク株を中心としているので、株初心者には難しいと考え中級者向けにしました。

Twitter:@umigamen1

Youtube:https://youtu.be/ayCzKR-15Mc

日本株チャンネル坂本彰

坂本彰 株 のTwitter画像

「坂本です」から始まる株の分析をしてくれるYoutuberです。

コロナ禍で10バガーを達成した実績があり、事実に基づいた株の紹介があります。

Twitter:@kabu01

Youtube:https://www.youtube.com/user/akirakunnn

株上級者向けの個人投資家

最後に株の上級者向けの個人投資家を紹介します。

ラテまっちゃ

株ツイッタラーラテまっちゃ

流行のテーマ株をまとめてくれる方で、忙しい方にはありがたい存在ですね。

テーマ株を紹介してくれるだけなので、騰がるとは限らないのでよく分析しましょう!

私はそこから企業分析して、スイングトレードもやったことあります

Twitter:@latte_koime

ダン高橋

株のTwitterアカウントダン高橋

ダン高橋さんは、投資系Youtuberのドンです。

サッカーで言うと、メッシみたいな感じです。

毎日の経済ニュースを取り上げて解説してくれますが、その後どう動けば良いかが不明なため上級者向けの個人投資家にしました。

twitter:@Dan_Takahashi_

Youtube:https://youtu.be/4Rcj8UNLBwQ

 
 

ふなさん

株のTwitterアカウントふなさん

ふなさんはLineのオープンチャットで出会った方で、億トレーダーの方です。

企業分析されている方で、そのツイートを見るだけでその銘柄についてある程度理解できます。

この方の投資手法が独特で、大衆の逆をいく手法なので常に1人勝ちしている方です。

株の情報収集でbotもかかせない

LINE証券の口座開設をして無料で約3000円をゲットしませんか?
今なら、LINE証券のキャンペーンで口座開設をすると、無料で約3000円ゲットできます!
すぐに換金して、3000円分焼き肉食べ放題でも楽しみませんか?
証券口座開設される方はクリック→LINE証券

LINE証券口座開設

おすすめな穴場株Youtuber

↑こんな感じの動画です。

おすすめな株Youtuberは「ガウストレーディング」さんです。

私の原点とも言って良いほどにお世話になりました。

ステマとか案件とかではないです。

この記事を読んでくれたあなたへの感謝です。

株のテクニカル分析の基礎を解説しており、株取引でスランプな時は毎回ここへ戻ってきてしまいます。

平均視聴数も900回~2,000回と少なめで、穴場と言って良いでしょう。

まとめ

今回は、株初心者な私がフォローして良かった人達を紹介しました。

皆さんのおかげで、資金も増えましたし感謝しかないです。

みなさんもこちらの記事を参考に、フォローし、資金が増えることを祈っています。

しかし、人のせいにするのは御法度ですよ!!

投資は自己責任です!あくまで参考にしてください。

今回の記事のまとめ
  1. cis
  2. まだ株もってないの?
  3. ふなさん
  4. 株ギャル
  5. 秋風なのに脇汗が垂れる
  6. ダン高橋
  7. 株の買い時
  8. タカニキ
  9. うみがめ
  10. 坂本彰
  11. ラテまっちゃ
  12. たりたり社長
  13. 後藤達也
  14. ストップ高bot
  15. ストップ安bot
  16. 値上がりbot
  17. 値下がりbot
  18. 新高値bot
  19. 新安値bot

コメント

タイトルとURLをコピーしました