【灼熱カバディ】王城正人の魅力とは?魔王と呼ばれる理由!プロフィールや名シーンは?

灼熱カバディ
ねこくん
ねこくん

こんにちは!ねこくんです!

灼熱カバディとは2015年からマンガワンというアプリで連載が開始されました。

灼熱カバディ 武蔵野創 

圧倒的な面白さから、マンガワンではトップ5にずっとランクインしています。個人的には、1位をとっても良いのではと思っています。

灼熱カバディのTwitterの感想です。

そんな灼熱カバディの作中に登場する、もう一人の主人公「王城正人」について紹介していきます。

王城正人の魅力を詳しく解説していきますので読み進めてください😸

合わせて読みたい
>>灼熱カバディの強さランキング10選!レイダー編!自分なりにまとめてみました
>>奥武高校ヴィハーンは作中最強クラス?名シーンや過去について徹底解説!

助けてあげてください!

無料漫画だけで読んで単行本を購入しないと,収益の関係で打ち切りになる可能性があります!!

灼熱カバディ存続のためにも購入検討お願いします!!

 

よろしくお願いします!

スポンサーリンク

王城正人とは

灼熱カバディ 武蔵野創 172話

王城正人は能京高校に通う高校3年生で能京高校カバディ部の部長。ポジションは攻撃手(レイダー)

身長は171cm、体重58kg。BMI19.84というカバディをするには見合わない軽さです。

カバディ歴10年以上のベテランで、中学時代は「世界組」と呼ばれる全国カバディ選抜一軍チームのメンバーでした。

主人公の宵越竜哉と腕相撲した時も、瞬殺されるほど弱々しい感じでした。

王城正人は最強の攻撃手

灼熱カバディ 武蔵野創

小柄で華奢な体格ですが、一度に5点以上の得点を獲得できるほどの攻撃手であり、他校のプレーヤーや指導者、カバディ協会からも名を知られているほどです。

相手の呼吸や、相手の予備動作からタイミングを読みつつ、あえてずらすことで攻撃するカウンターに似た攻撃手段を用いています。カバディがカラムと豹変することから「魔王」と呼ばれています。

王城正人の目標は全国優勝

灼熱カバディ 武蔵野創

実は能京高校カバディ部は万年一回戦負けの弱小チームなのです。

そこに主人公宵越が表れ、共に目指すことになったシーンです。

関東予選の激闘を今のうちに読んでおいて、灼熱伝説を見届けましょう!

王城正人と井浦慶の関係は?

灼熱カバディ 武蔵野創

井浦慶は王城正人と同じく、全国カバディ大会のメンバーの1人だが2軍だったため世界組ではないです。

非常にクレバーな選手で、コート内の司令塔を担っています。知恵や知識だけでなくスタミナ豊富なため、最後まで戦える人物です。

王城正人とは小学生の頃に出会っており、カバディを始めました。

高校でも王城正人に勧誘されて、スポーツ人生をかけることに。

王城正人の名シーン

灼熱カバディ 武蔵野創

奏和戦で一気に流れを変えたシーン

やはり魔王の力発揮ですね!

大切なときに点を稼いでくれる攻撃手は重要ですね!

(名シーンをまとめた記事をまとめていく予定です)

まとめ

今回は王城正人の魅力について紹介しました。

記事では伝えきれない魅力はたくさんあります。

是非とも本作「灼熱カバディ」を読んでください!

助けてあげてください!

無料漫画だけで読んで単行本を購入しないと,収益の関係で打ち切りになる可能性があります!!

灼熱カバディ存続のためにも購入検討お願いします!!

 

よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました