【灼熱カバディ】高谷煉を徹底解説!特徴・強さや最高の名シーン5つ!宵越のライバル、奏和のエースは実力は!?

灼熱カバディ

ネタバレ注意

本記事は灼熱カバディ最新話までを踏まえた記事となっております

<br>

こんにちは!ねこくんです!

 

灼熱カバディのアニメも終わり「奏和高校の高谷煉についてもっと知りたい!」という人もいるのではないでしょうか。

>>灼熱カバディのアニメの続きはどこから?

高谷煉は奏和高校の2年でイケメン枠です!

練習試合にもファンクラブが駆けつけており、さらにその人気に劣らない実力を持っています。

本記事では、マンガワンの高谷煉の、強さや特徴・名シーンを紹介しています!

全ての灼熱カバディファンが泣いたあの名シーンも紹介しています!

あなたは高谷煉についてどれぐらい知っていますか?

おすすめ記事
>>灼熱カバディのキャラクター強さランキング10選!レイダー編!
>>灼熱カバディの守備型(アンティ)強さランキング12選!畦道や六弦、世界組は何位なの?
>>世界組のメンバーが13人判明!どんな人がいるの?選手の特徴も解説します!

助けてあげてください!

無料漫画だけで読んで単行本を購入しないと,収益の関係で打ち切りになる可能性があります!!

灼熱カバディ存続のためにも購入検討お願いします!!

 

よろしくお願いします!

スポンサーリンク

【灼熱カバディ】高谷煉のプロフィール

灼熱カバディの高谷煉
灼熱カバディ 16話
簡単プロフィール
所属高校:奏和高校
学年:2年
背番号:3番
身長:185cm
体重:75kg

宵越と同様に、別競技出身者でスポーツエリートです。

中学水泳大会で全国1位をあげ、中学世界記録に届くと言われていた才能がある人です。

しかし「1位で飽きたから」と、気まぐれに水泳を引退しカバディに参戦しました。

【灼熱カバディ】高谷煉の強さや特徴はなに?

灼熱カバディの高谷煉
灼熱カバディ 16話

高谷煉の強さや特徴について紹介します!

高谷煉の強さ6つ

高谷煉の強さは6つあります

  1. 優れたリーチ
  2. スピード
  3. ボディコントロール
  4. 帰陣意識の高さ
  5. 耳の良さ
  6. 肺活量

です。

高谷の人並み外れたリーチの攻撃と体のしなやかさによる帰陣スキルは、能京高校をはじめ、埼玉紅葉高校も苦戦しました。

灼熱カバディの高谷煉
灼熱カバディ 160話

また、圧倒的な肺活量で高谷いわく人の3倍キャントが可能らしいです。

高谷煉は後半になればなるほど、キレが増し強くなっていきます。

さらに、耳が非常に良くて、時には相手のやりたいことを音で拾って対策する描写もありました。

>>】灼熱カバディのキャラクター強さランキング10選!レイダー編!

高谷煉の特徴は3つ!

灼熱カバディの高谷煉
灼熱カバディ 17話
  1. プライドの高さ
  2. 社交性の高さ
  3. 毎日のルーティンがある

自分を「頂点の器」と評し、唯我独尊なタイプでチームメイトとも口喧嘩をする場面が見られました。

しかし、このメンタルがあるからこそ1位を取り続けられるのだと思いました。

宵越のことを「たっつん」佐倉のことを「チェリー」と変なあだ名で呼んだり、相手を煽ったりと社交性が高いことも分かります!

手首を押さえてレイドを行ったり、毎試合、体の毛や爪を切るルーティンがあります。

助けてあげてください!

無料漫画だけで読んで単行本を購入しないと,収益の関係で打ち切りになる可能性があります!!

灼熱カバディ存続のためにも購入検討お願いします!!

【灼熱カバディ】高谷煉の名シーン5つ!

1,「学ぶ・・・ね・・・」

灼熱カバディの高谷煉
灼熱カバディ 18話

能京高校と奏和高校が初めて試合をした時です。

「頂点の器」を持っている高谷自身は、全国4位止まりの宵越は眼中にはありませんでした。

高谷は王城ばかりライバル視してプレイしていましたが、宵越の「学ぶ力」がすさまじく、以前に高谷が行った「コート外からリーチを活かした帰陣」を真似ました。

今まで眼中になかった宵越を初めてライバル視した瞬間ですね。

2,「・・・水泳でもね、バチャバチャ手足動かしやぁ、タイムが縮む訳じゃない。」

灼熱カバディの高谷煉
灼熱カバディ 125話

関東地区予選で奏和と能京は再び試合が行われました。

試合の終盤の重要局面で、奏和の守備の要「六弦歩」がストラグルを取られ、コート外の行きました。

奏和チームメンバーは焦り、どうすればいいかミーティングをしていましたが、高谷だけ「おもしれーな」とつぶやきました。

それに激高したチームメンバーに対して放った言葉です。

頂点を知るものは、どんな状況でもベストを出せるように戦い方があるんですね。

1位を知った者しか知らないことから放たれた言葉でした。

3,「・・・そりゃ、面白くねーな。ご注文は?」

灼熱カバディの高谷煉
灼熱カバディ 125話

高谷は六弦だけが唯一尊敬している選手でした。

「1VS1も六弦がいたからカバディが楽しめた。」

しかし、そんな六弦も3年生。負ければ引退し、二度とカバディをプレイできないと悟った高谷がチームのために奮起するシーンです。

宵越も初期は「自分が強ければ良い」「自分だけが・・・」と考えていましたが

高谷も同様で「自分だけ・・・」を考えていました。

そんな高谷がチームのためにプレイすることを決意したシーンです。

4,「招待するぜ。俺のいた世界に。」

灼熱カバディの高谷煉
灼熱カバディ 160話

奏和VS能京の試合も終盤で、お互い体力の限界を迎えている場面です。

高谷は元水泳競技者なこともあり、酸素が切れかけていることには慣れており、しんどい時ほど真価を発揮するタイプです。

お互い押し合いを続け「時間稼ぎをしたい」と「点を取りたい」で拮抗しており体力がしんどい場面で

高谷は「疲れるだろう?満足に息ができないのは」と言い、息が整わない世界を水泳の世界と比喩し宵越を引きこみました

5,「触ってないっす」&「おまえは、奏和の誇りだ。」

灼熱カバディの高谷煉
灼熱カバディ 177話

奏和vs能京は、1人1回各チーム5人ずつのファイブレイドにまで持ち込みました

最後の高谷の攻撃、宵越を振り切り、畦道をタッチし2ポイント手に入れたと思われました。

審判も2ポイント取ったと判断していますが、

「頂点の器」「純粋なる強者」なゆえ、嘘はつけなく、高谷は「触っていない」と敗北申告をしました。

ルーティンである、爪切りによって届いたはずのリーチがなくなっていたんですね。

畦道を触っていないので1点差で、奏和は敗北が決定しました。

灼熱カバディの高谷煉と六弦歩
灼熱カバディ 177話

正直、読んでいて私も涙が止まりませんでした

全ての灼熱カバディファンはここで涙を流すのではないでしょうか。

この1コマには様々な感情や思いが交錯していると思います。

高谷煉を語る上では、このシーンは外せません。

まとめ

今回は高谷煉について紹介しました!

水泳競技者出身で、カバディに転向してもトップクラスの性能を持っているのはさすがですね!

宵越を雑魚からライバルへと変わっていく姿も、おもしろいですね。

水泳の技を活かした、特徴を持っておりなかなかおもしろい選手でした!

今回の記事のまとめ
  • 高谷の能力は耳の良さと水泳を活かしたプレイ
  • 唯我独尊タイプだが六弦は尊敬している
  • 名シーンは感動ッ!

高谷以外も魅力的なキャラクターは居るので、ぜひ外の記事も読んでみてください!

選手記事
>>宵越竜哉の潜在能力は果てしなくやばい!走りの達人のプロフィールは?強みはどこなの?
>>奥武高校ヴィハーンは作中最強クラス?名シーンや過去について徹底解説!
>>奥武高校山田駿の紹介!プロフィールや強みはなに?名シーンが感動しまくり!

助けてあげてください!

無料漫画だけで読んで単行本を購入しないと,収益の関係で打ち切りになる可能性があります!!

灼熱カバディ存続のためにも購入検討お願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました