【元素騎士】5月末から始まるクローズドαテストについて徹底解説!【初心者向け】

元素騎士情報
悩み
  • クローズドαテストに参加したいけどどうやってやるの?
  • クローズドαテストでは、どんなことをするの?

上記の悩みが解決します。

元素騎士を楽しみにしている人の一番最初のビッグイベントは「クローズドαテスト」です。

どんなイベントなのか、もう一度確認しておきましょう。

スポンサーリンク

クローズドαテストの概要

開催日時前半:5月31日から6月7日まで
後半:6月中に開催
チケット配布日4月26日から順次配布
ブロンズチケットは5月27日に配布予定
プレイ環境WebGL版またはPC(Windows、MAC)

元素騎士オンラインクローズドαテストは、リリース日までの調整のためのテストプレイとなります。

テストプレイが、αとβとあることでより質の高いゲームへと変貌を遂げます。

元素騎士オンラインは、2022年の大本命ブロックチェーンゲームですので、しっかり頑張って貰いたいですね!

元素騎士について不安な方はこちらの記事は必見です!
>>元素騎士オンラインってどんなゲーム?遊び方や稼ぎ方始め方を解説!

そして、元素騎士オンラインクローズドαテストを開催するメリットは以下の通りです。

開催メリット
・ゲーム内経済バランス(miniROND)の確認
・レベルアップの速度の確認
・ゲームサーバーの負荷試験
・各種バグの確認
・元素騎士の世界を体験できる

上記のメリットが挙げられます。

運営側としては、元素騎士の世界でしっかりとバランスが取れているかどうかの確認が取れるので、リリースした後の大コケを防ごうとしていますね。

プレイヤー側としては、元素騎士の世界をいち早く体験できるので

  • 「どんなゲームなのかな?」
  • 「このゲームはおもしろい!」
  • 「ちょっと微妙だった」

と、自分の目で確かめることができるので良いですね。

クローズドαテストのプレイ内容

クローズドαテストはただのテストプレイの参加イベントでありません。

モチベーションアップのための、ランキングバトルが用意されています。

クローズドαテストのモチベーションアップの仕掛け
・参加者全員に、クローズドαテストのNFTをプレゼント
・「αハンターの証」の取得数を競うランキングバトル

クローズドαテストの前半と後半のそれぞれの終了タイミングで、「αハンターの証」を集めた上位10名にはSR相当のNFTがプレゼントされます。

そして、11名から100名にはSR相当のNFTがプレゼントされます。

これ、限定NFTがどちらもSR相当ですが、

公式記事の誤字でSSRの可能性もあるので、随時更新していきます。

クローズドαテストの参加方法

クローズドαテストへ参加するにはどうすればいいのか。

NFTチケットが必要になります!

参加NFTチケット一覧
・ゴールドチケット(MV22,000以上ステーキングしている人)
・シルバーチケット(元素騎士に協力している各企業)
・ブロンズチケット(イベント・抽選などで配布)

上記の3種類のうち、1枚でもあればOKです!

ほとんどの人が、ブロンズチケットで参加します!

チケットの種類で恩恵が違う!

チケットは、レア度に応じて受けれる恩恵が違います。

ゴールド>シルバー>ブロンズの順でレア度の格が変わってきます。

恩恵一覧
①クローズドαテストのランキング戦で有利になれる
②クローズドβテストでも優待を受けれる
③「元素騎士ファンクラブ会員証」と交換できる

①クローズドαテストのランキング戦で有利になれる

クローズドαテストでは、「αハンターの証」が多いほどランキングバトルで上位になれ限定NFtを手に入れられます。

そして、チケットのレア度に応じてハンターの証の獲得数がアップします。

獲得数一覧
ゴールドチケット:αハンターの証1点につき2ポイント
シルバーチケット:αハンターの証1点につき1.3ポイント
ブロンズチケット:αハンターの証1点につき1ポイント

②クローズドβテストでも優待を受けれる

次回行われるクローズドβテストでは、レア度の順番に優遇される特典を検討しています。

予想ですが、アーリーアクセスや「βハンターの証」の獲得数が増加すると思います。

③「元素騎士ファンクラブ会員証」と交換できる

クローズドテストが終了した後は「元素騎士ファンクラブ会員証」と交換することができます。

元素騎士ファンクラブ会員証とは、ゲーム内にて有利に進めることができる権限があるNFT会員証です。

具体的には、ファンクラブ専用の販売店があったり、MAP間の転送費用の割引、ファンクラブ専用ダンジョンなど、クローズドテストを参加した人だけの限定的な体験を味わうことができます。

こちらもレア度に応じて、恩恵が変わっていきます。

まとめ

今回は、元素騎士のクローズドαテストについてまとめました。

クローズドαテストで、元素機はどんなものなのかいち早く体験して確認しておきたいですね。

元素騎士のMvトークンの買い方が知りたい人は

ここをクリックするとわかるよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました