【元素騎士】メタマスクでNFTの受取り方・反映の仕方を画像付きの4つの手順でわかりやすく解説!

元素騎士情報
悩み
  • 元素騎士のNFTをメタマスクにも反映させたいけどやり方がわからない
  • OpenSeaNFTからメタマスクへ反映させる方法はなに?

上記の悩みが解決します。

メタマスクへNFTを反映させることは、かなり簡単です。

しかし、経験が無いと難しく感じますよね。

私もそうでした!

この記事を読みながらすると、たった4ステップでメタマスクへNFTを反映させることができます。

手順
  1. Polygonscanで自分のアドレスを調べる
  2. 元素騎士からNFTが届いているか確認する
  3. コントラクトアドレスとトークンIDを控える
  4. メタマスクに控えた文字を入力

それでは頑張っていきましょう!

スポンサーリンク

手順①Polygonscanで自分のアドレスを調べる

まずPolygonscanで自分のメタマスクアドレスを調べます。

検索して出てくるページは過去の取引履歴を確認することができます。

そのあと少し下に行くと、「ERC-721 Token Txns」と表示されている欄があるのでクリックします。

手順②元素騎士からNFTが届いているか確認する

メタマスクにNFTを反映させる方法

ERC-721 Token Txns」の欄を見てみると、元素騎士からNFTがエアドロップされていれば表示されています。

手順③コントラクトアドレスとトークンIDを控える

元素騎士NFTをメタマスクでNFT受け取り方

元素騎士からエアドロップされていることが確認できたら、

  • コントラクトアドレス
  • トークンID

を控えます。

トークンIDの所をクリックすると詳細ページに進みます。

ここに表示されている、コントラクトアドレスとトークンIDをコピーしてメタマスクに反映してやれば任務完了です。

手順④メタマスクに控えた文字を入力する

元素騎士NFtをメタマスク上で反映させる方法
完成はこんな感じ

コントラクトアドレスとトークンIDを控えることができたら、メタマスクに反映していきます。

まず、メタマスクのウォレットチェーンが「ポリゴンチェーン(MATIC)」であることを確認してください。

確認したら、メタマスクのNFT欄の「NFTを追加」または「NFTをインポート」を押す。

先ほど控えておいた、コントラクトアドレスとトークンIDを入力すると、元素騎士のNFTがメタマスク上でも反映されます。

少しUIの反応が遅いので、ゆっくり進めてください

元素騎士の関連記事はこちらから
>>元素騎士オンラインってどんなゲーム?遊び方や稼ぎ方始め方を解説!
>>元素騎士オンラインで失敗しないために準備しておきたい3つのこと

まとめ

今回は、元素騎士NFTをメタマスクへ反映させる方法を紹介しました!

経験したことがないと難しく感じますが、やってみると意外と簡単です。

手順
  1. Polygonscanで自分のアドレスを調べる
  2. 元素騎士からNFTが届いているか確認する
  3. コントラクトアドレスとトークンIDを控える
  4. メタマスクに控えた文字を入力

コメント

タイトルとURLをコピーしました