元素騎士オンラインのジャンル「MMORPG」ってなに?

元素騎士情報
悩み
  • 元素騎士オンラインは本当に流行るの?
  • MMORPGってなんだっけ

上記の悩みが解決します

ゲーム歴17年の私もMMORPGをプレイしたことありますが、メタバースとかなり相性が良いです。

そんなMMORPGについて紹介していきます。

最後の章には、MMORPGの懸念点を紹介しています。

元素騎士の事前イベントに参加しよう!
>>元素騎士オンラインを徹底解説。遊び方や稼ぎ方始め方を紹介!
ねこくんブログ
スポンサーリンク

MMORRPGとは

MMORPGとは、「マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム」の略で「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」のことです。

同じ空間に大人数のプレイヤーが同じ敵を倒したりして、どんちゃん騒ぎができるゲームです。

私もMMORPGを経験しており、どんちゃん騒ぎをしたり、みんなで初日の出を迎えたりしました。

MMORPGのゲームってどんなのがあるの?

元素騎士オンラインも元はエレメンタルナイツというMMORPGです。

他にどんなMMORPGがあるか見ていきましょう。

剣と魔法のログレス

剣と魔法の世界のログレス王国が舞台の新感覚RPGです。

20種類以上のジョブから選べて、2000通り以上のファッションをすることができます。

「カオス」と呼ばれる、毎週1日限定のレイドイベントに参加したり、クエストこなしストーリーを進めたりします。

ジョブの種類が多くレベルの引き継ぎがないので、レベル上げのやりこみ要素が半端ないです。

私はこのゲームを10年前にガチでやっていました。

プレイヤーとチャットで話したりもできたりと、かなり面白いゲームでした。

10年前からゲーム内通貨で、ユーザー間による市場の取引もあったりしました。

この取引が仮想通貨として扱われ、稼げると思うと、しびれますねw

こんな感じでいろんな人と交流することができました。

メイプルストーリー

CMの「メイプルメイプルプールプル」でおなじみのメイプルストーリーもMMORPGです。

50種類のジョブから選べて、多彩なファッションがこちらでもできます。

【経験者だからわかる】元素騎士オンラインに求めること

MMORPG経験者として元素騎士オンラインに求めることは

  • 多彩な職業
  • 装備の固有スキルがまばらであること
  • ギルドやアリーナなどコミュニティ内でのふれあいができるようにする
  • 代行業をOKにする

です。

多彩な職業があることでやりこみ要素を増やし、ゲームユーザーを増やして欲しいですね。

ロキやスルトのようなレジェンダリーNFT装備は大丈夫ですが、他の装備は固有スキルが違って欲しいです。

違うことで同じ装備を手に入れにいかなければならなかったり、市場に被った装備を売りに出せたりできるからです。

元素騎士でできること

元素騎士でできる事がホワイトペーパーにてまとめられていました。

多種多様なゲームモードもあり、ユーザーを飽きさせないのが良いですね。

これも元のエレメンタルナイツの経験があるからこそですね!

NFT×メタバースはコミュニティが重要ですが、機能としては申し分ないです!

ギルド機能があったりして、コミュニティが盛り上がりそうで期待です。

MMORPGはこれから流行るのか?

MMORPGは、運営とユーザーの盛り上げ具合が上手くいけば流行るとおもいます。

失敗すれば過疎ゲーです

今のゲームユーザーはFPSなどスピード感のあるゲームが好まれています。

しかし、ファッションと同じで流行にはサイクルがあり、のほほんとしたスローライフゲームが流行るはずです。

元素騎士オンラインには頑張って欲しいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました