元素騎士オンラインってどんなゲーム?遊び方や稼ぎ方始め方を解説!いつからできるの?

元素騎士情報

ゲームをするだけで生活できる未来が来るかも・・・

メタバース空間が存在することで新たな職業が生まれてきます。

その1つにNFTゲーマーがあります。

元素騎士オンラインはゲームをして稼ぐことができます。

悩み
  • 元素騎士オンラインってなに?
  • 始め方はどうやってするの?
  • どうやって稼ぐことができるの?
  • このゲームの遊び方はなに?

上記の悩みが解決します。

元素騎士オンラインは日本発のNFTゲームで、かなり注目視されています。

そんな期待されているゲーム「元素騎士」について徹底解説しました!

この記事を読むことで、元素騎士についてマスターすることができますよ。

  • 資金調達プラットフォーム「TrustPad」にて、IDO後、史上最速の20秒で完売
  • BybitのローンチプールでMVトークンを入手するために、史上最高の69,000人の参加者と220億円以上のステーキング達成
  • 仮想通貨取引所MEXCのKickstarterで、目標投票率500%を10分で達成して殿堂入りを果たす

などの大記録を作っており、

まさに2022年のブロックチェーンゲームの大本命とも言えます。

クリプト界の大物Youtuberの方も、元素騎士を推しています!

素晴らしいプロジェクトが日本産ということに胸を張れますね!

AMAによると、一般社員の1/5稼げるようです。

4.5万円~ぐらい?

そんな元素騎士オンラインについて徹底解説しています。

元素騎士オンラインを税金の面でお得に始めるにはGMOコインで口座開設するのが一番良いです。

詳しくは最後の章にて記載してあります。

手っ取り早く行きたい人はこちらから

スポンサーリンク

元素騎士オンラインとは

元素騎士オンラインとは、日本のオンラインゲーム「エレメンタルナイツ」を元に開発されたNFTゲームです。

エレメンタルナイツは2012年に台湾で「Game of THE Year金賞」を受賞し、累計800万人が遊んだ超人気なゲームです。

Game of THE Year通称「GOTYゴティー」はその年の1番人気のゲームの賞なのでマジで凄いです。

SNS一覧
Twitter:@genso_meta
Discord:元素騎士オンライン
公式サイト:genso_meta
お問い合わせ:こちら

スマートフォンだけなく、PS4やSwitchなどの多様なハードで発売されており、多種多様なプラットフォームで遊べます。

元から合ったゲームに仮想通貨の要素を加えたため人気が集まっています。

中国語、英語にも対応しており、アジア圏を中心に展開される予定です

元素騎士オンラインのゲーム内容

元素騎士のゲーム内容について詳しく紹介しています。

どんなに注目されたNFTゲームだとしても、面白くないと続かないですよね。

元素騎士はどのような魅力があるのか紹介します!

ゲームジャンルは3D MMO RPG

元素騎士のゲームジャンルは3D MMO RPGです。

MMO RPGとは「Massively Multiplayer Online Role-Playing Game(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロールプレイングゲーム)」の略で、複数のプレイヤー同士で協力してプレイすることができるのが特徴です!

メイプルストーリーも同じMMORPGなので

イメージがつきやすいのではないでしょうか?

MMO RPGなので、多くの人々とリアルタイムに、クエストをこなして報酬を得て強い装備を揃えて、強敵に挑んでいくゲームです。

従来のRPGでは出会う人はNPCがメインでしたが、それがプレイヤー同士になることで、コミュニケーションの量が増えてよりゲームの満足度が高くなり注目されています。

元素騎士のジャンルMMORPGについて知らない?
>>元素騎士オンラインのジャンル「MMORPG」ってなに?

戦闘はターン制のスキルバトル

元素騎士の戦闘は、元のゲームである「エレメンタルナイツ」と同じにしてあります。

簡単に言うと、ターン制でスキルを駆使して戦います。

文字では伝わらないので動画で参考にしてください。

エレメンタルナイツと違う点について紹介していきます。

ゲームエレメンタルナイツ元素騎士
経験値クエストをクリアしないと貰えないクエストクリアでも敵を倒しても貰える
自動回復あり。長期戦が可能なし。食事アクションをしないといけない
ヒーラーが注目されている

経験値に関しては優しい仕様になったのかなという印象ですが、自動回復が無くなったのは非常に驚きです!

敵を倒すとドロップ(おにぎりやポーション)してきますので、慎重に扱わないといけません。

状態異常の「毒」が怖いですね、

ヒーラー役が意外と重宝されるかも?

オープンワールドでもう1つの世界へ!

元素騎士の魅力の1つに、オープンワールド空間を自由に遊べるという点です!

例えば、仲間と一番高い山に登ったり、新年を一緒に迎えたり、船の帆の上でまったりしたりと、なんでも自由に遊ぶことができます!

このメタバースとしてあるべき姿になっているので、NFT GameFiでも注目を浴びています!

元素騎士の世界の開発映像がTwitterにありますので、チェックしておきましょう!

元素騎士クローズドαテストの情報

元素騎士クローズドαテストは前半と後半に分かれて開催される予定です。

  • 前半:5月31日~6月7日まで
  • 後半:6月22日~7月1日まで

となっています。

クローズドαテストで、バグを発見してリリース日までにより良い元素騎士を作り上げていきましょう。

ただテストプレイするだけでなく、モチベーションアップを促す仕掛けも用意されています。

「ハンターの証争奪戦」がテストプレイと平行に開催されており、ランキング上位には限定NFTがプレゼントされるようです。

クローズドαテストは2回開催されますが、そのたびにデータがリセットされます。

限定NFTを獲得するチャンスが2回あるので、はりきっていきましょう!

クローズドαテストについてはこちらから
>>【元素騎士】クローズドαテストについて徹底解説!概要、参加方法、報酬まとめ

元素騎士クローズドβテストの情報


元素騎士クローズドβテストは、7月から始まっています。

開発が遅れており、NFTインポートは使えませんが、アップデートされた状態でプレイすることができます。

上記のため、本リリースも11月になるようです。

クローズドβテストについてはこちらから
>>【元素騎士】βテストの概要や7つの新要素の追加を紹介!αテストとの違いはなに?

元素騎士オンラインの仮想通貨について徹底解説!

元素騎士オンラインには、ゲーム内通貨が3つあります。

元素騎士のゲーム通貨
・ゲーム内の経済に使われる「miniROND
・「miniROND」と交換できる「ROND
・権利やお得機能が使える「MV

詳しく解説していきます!

MVとは

MVは、元素騎士がメタバースを構成するために使うゲーム外通貨です。

略称は「Metaverse」とわかりやすい名前です。

MVはイメージ的には株に近いものと考えてください。

MVを○○以上所持で限定NFTプレゼント!

みたいなイメージです!

他にも、おしゃれ装備を割引で買える機能や有料アイテムを買える機能もあります。

MVは持っていても持っていなくても、プレイに影響はありませんが、持っていると様々な恩恵を受けることができます。

miniRONDとは

miniRONDとは、ゲーム内で敵を倒した際や経済として使われる通貨です。

一般的なゲーム内の通貨と思って貰って大丈夫です。

例えば、どう森のベルとかもこれに当てはまります。

もともとは取引所でも買える(ROND)予定でしたが、ユーザーから確定申告・税金の面での意見を受け、開発されました。

miniRONDには価格がないので所得として課税されないので、仮想通貨投資家でなくてもプレイできるような優しい設計になっています。

RONDとは

RONDはメタバース内の経済を構成するための基軸通貨です。

ROND⇔miniRONDに交換するために使われます。

獲得したminiRONDをRONDに交換することで仮想通貨取引所で取引できるようになります。

基本的にRONDを獲得して、稼いでいく感じです。

RONDの獲得手順は3通りあります。

RONDの入手方法
  • 仮想通貨取引所で購入する
  • メタバース内の店でアイテムを売却・敵からドロップしたminiRONDをRONDと交換する
  • MVをステーキングしてRONDを得る

元素騎士オンラインでの遊び方は?

元素騎士の遊び方は3通りあります。

遊び方
  • Free to Play
  • Play to Earn
  • UGC to Earn

上記の3つになっています。

中でも絶対に外せないのが、Play to Earnですかね。

1つずつ紹介していきます。

Free to Play(無料で遊べる)

Free to Playはみなさんが今まで遊んできたように、無料でダウンロードして遊ぶことができます。

無課金プレイヤーにも優しいですね!

NFTに知識がなくてもいいので子供からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しく遊べます!

Play to Earn(稼ぐために遊ぶ)

Play to Earnはゲームで手に入れられる仮想通貨やNFTを集めて稼ぎます。

具体的には、レアな装備を売ったり、ダンジョンクリアをして仮想通貨をゲットすることができます。

獲得できる「ROND」を現金に変えるなどをして稼いで生活する人が出てくるかもしれません。

UGC to Earn(オリジナル製品を販売)

UGCとは「User Generated Content」と言って、「オシャレ装備」の制作権利に関するNFTや、「建物、モンスター、ダンジョン」などの制作権利に関する土地NFTの販売をして稼ぐことができます。

「あんな装備があったらいいいな」「あの装備もう少しああすればいいのに」と疑問を持った方は自分で作って販売することができます!

他にも、ゲーム世界の建物やダンジョンの土地を購入して、「世界に1つだけのダンジョンを作る」ことや、「通過料」や「チケット」などを販売して運営することもできます。

土地の利益の85%が所有者に、15%が運営に分配されるそうです。

元素騎士はタイアップ第1弾として和風テイストが特徴なNFTアーティスト「SoulZ」さんとコラボしました。

ファンタジーな世界にラーメン屋ができるそうです!

LAND区画によって、世界観が違うのは面白いですね!

元素騎士とコラボした有名人は?

元素騎士の知名度拡大やゲーム性の質を向上させて、盛り上げていくために有名人とコラボしていたりします。

元素騎士コラボ①天野喜孝


天野喜孝さんは、代表作「ファイナルファンタジー」のキャラクターデザインを担当しており、その幻想的なアートは世界中を虜にしています。

他にも「タイムボカン」や「ヤッターマン」を描いており、日本人なら1度は絵を見たことあるほどの有名度です。

天野喜孝さんの関連記事はこちら
>>【元素騎士】天野喜考さんとNFTコラボが決定!どんな人?影響力はどれくらい?まとめ

元素騎士コラボ②野口強

野口強さんは、木村拓哉、妻夫木聡、EXILEなどのスタイリングを手がけたり、2012年ロンドンオリンピック・パラリンピックではミズノと協業して、日本選手公式ウォームアップスーツのディレクションを担当した経験もあります。

また、デニムブランド「MINEDENIM」のファッションディレクターを務めるなど、ファッション・スタイリングに関するプロフェッショナルな方が参入してくれました。

その結果、メタバース空間でのファッショナブルなアイテムやリアルグッズのデザイン監修するなど、元素騎士の行動範囲が拡大しました!

野口強さんの関連記事はこちら
>>元素騎士とコラボした野口強さんってどんな人?多数の有名人やイベントの大物スタイリスト!

元素騎士オンラインの稼ぎ方は?

元素騎士オンラインの稼ぎ方は

  • Play to Earn
  • UGC to Earn
  • 元素騎士オンラインを盛り上げる

大まかに分けると3つになります。

2つは先ほど紹介しましたが、「元素騎士オンラインを盛り上げる」のは

「元素騎士オンラインが人気になればなるほど」ゲーム内通貨「ROND」の価値が高くなります。

「ROND」を売却して利益を得る古参の方も出てくるかもしれませんね。

さらに稼ぎ方を細かく分けたものを紹介しておきます。

元素騎士リリースに向けてしっかり準備をしよう!
>>元素騎士オンラインで失敗しないために準備しておきたい3つのこと

①プレイしてminiRONDを稼いでいく

基本的に、元素騎士の世界ではminiRONDで経済がまわっています。

装備を売ったり、敵を倒したり、クエストをクリアすることでminiRONDが貰えます。

「miniROND」を取引所に上場している「ROND」と交換することで、金銭的価値を生み出します。

RONDを増やすことで稼ぐことができます。

②ゲーム内で得た装備やアイテムのNFTを売る

使わなくなった装備やアイテムや価格上昇を狙って所有したNFT装備を、Openseaで売りに出して売却益を狙う稼ぎ方です。

クローズドテストチケットもOpenseaで出回っていて、取引されています。

使わないレアな装備は売りに出しておくと、利益を得ることができるかもしれませんね。

③使わない装備をレンタルして稼ぐ

使わない装備をレンタルとして貸す稼ぎ方です。

NFT装備を所有しているのは一部のユーザーだけなので、仮想通貨を知らないプレイヤーや金銭的に届かないプレイヤーに貸すことでレンタル料を得れる稼ぎ方です。

レンタル機能は、各ギルドが先頭に立って進めてくれているので小資金の方でも楽しくプレイすることができます。

④PVPで稼ぐ

元素騎士の開発状況のページを見てみると、PVP機能も存在することが判明しています。

PVPで勝利して、miniRONDを稼ぐ人も出てくるでしょう。

または、戦う人にベットして稼ぐ方法もあるかもしれません。

こちらはまだ情報不足なので憶測なはなしになります。

⑤UGCで稼ぐ

元素騎士の3代要素の1つの「UGC to Earn」で、ユーザーがクリエイトしたものが元素騎士の世界で活躍してくれます。

UGCの装備やUGCのダンジョンなど、自分だけのものを作って装備代やチケット代などを得ることができます。

UGCの権利を得るには、MVの保有量が関係してきます。

ギルドの人が後押ししてくれるかわかりませんので、小資金の人にはUGCで稼ぐのは難しいかもしれません。

ダンジョンを作って入場料を取るなら、不労所得も夢じゃないね!

⑥仮想通貨で稼ぐ

MVやRONDを安いときに仕込んで、価値が上昇したときに売却する稼ぎ方です。

RONDは上場していないのでまだですが、

MVは、上場して2週間ほどで約80倍になったトークンです。

かなり注目されているコンテンツですので、譲渡益を狙える銘柄ではあります。

元素騎士オンラインの始め方!5つの準備を紹介!

元素騎士オンラインはまだプレイすることはできません。

2022年5月~6月にクローズドα、βテストを行った上、2022年8月を予定しているそうです。

しかし、元素騎士の通貨を保有できたり、イベントが多数開催されています!

元素騎士が本リリースするまでにやっておきたい準備を5つに分けて紹介します!

ゲーム外通貨である「MV」がByBitで上場しました!

1月下旬に0.02でBybitに上場し、約10日ほで1.6まで上がり、80倍を達成しました!

MVの期待値がかなり高く、価値が上がったときに大儲けできるかもしれませんね!

現在の始め方の予定
今のところの始め方の予定は認証利用だそうです。
特定のNFTやウォレットが無くても始めれるようになっています。
・LINE認証
・Twitter認証
・Instagram認証
・Google認証
でゲームを始めることができます。

仮想通貨取引所を開設

元素騎士で稼いでいくには、仮想通貨取引所が必要になります。

稼いだ仮想通貨を日本円にするのにも、仮想通貨取引所が必要です!

仮想通貨取引所を開設していない人は

「早めに」

開設しましょう!

なぜなら、仮想通貨取引所での取引が可能になるまで時間がかかるからです。

登録や送金で時間がかかってしまい、せっかくのチャンスを見逃してしまうことも・・・

MVは1月下旬に0.02でBybitに上場して、約10日ほどで1.60まで上昇しました。約80倍まで価値が上昇しました!

しっかり仮想通貨取引所を開設して準備をしたおかげでビッグウェーブに乗ることができました。

まずは初心者の方には「GMOコイン」で開設することオススメします。

理由は簡単で、送金手数料が唯一無料だったり操作も簡単でわかりやすいからです!

まだ口座開設していない人は、GMOコインで口座開設しましょう!善は急げです!

ウォレットを作成

仮想通貨やNFTをやりとりするには、ウォレットが必要になってきます。

まだ持っていない人は作りましょう!

ウォレットをこれから作る人は「メタマスク」がオススメです。メタマスクは現在一番使われているウォレットで、様々なサイトにおいて連携することができます。

インストールの手順は非常に簡単でYoutubeを見ながら作成することをオススメします。

無理に画像だけに記事で作るとミスしやすいです

ステーキングを行う

仮想通貨取引所で購入したMVをメタマスクに送金した後、元素騎士公式サイトでステーキングすることができます。

まだ元素騎士をプレイすることはできませんが、使用される通貨は増やすことができます。

他にもMVを一定以上ステーキングすると、限定サプライズNFTが配布されます。

公式DiscordとTwitterをフォロー

元素騎士をはじめとした、ブロックチェーンゲームはTwitterやDiscordで情報発信をしています。

最新情報を手に入れるなら、絶対に登録しておきましょう!

SNS一覧
Twitter:@genso_meta
Discord:元素騎士オンライン
公式サイト:genso_meta
お問い合わせ:こちら

このブログの運営をしている私も、元素騎士の情報発信を行っております。

Discordに不慣れな方でも私のTwitterを見ていただければ情報を得ることができますよ!

対応ゲーム機種は様々!スマホ,Playstation,PC,Switch!

元素騎士は様々なプラットフォームで遊べる予定となっています。

様々なハードで遊べることで、多くのユーザーを取り込むことができますね!

最初はPCからスタートしますが徐々にハード機種は増えていくでしょう!

【始め方】元素騎士オンラインのトークンの買い方

この4ステップを行うことで、MVを購入して元素騎士の世界に行くことができます。

MV購入方法
  1. 国内仮想通貨取引所(GMOコイン)でBTCを購入する
  2. 海外取引所Bybitへ送金する
  3. BybitにてBTC/USDTの通貨ペアで売却をしてUSDTを得る
  4. BybitにてMV/USDTの通貨ペアを購入する

送金手数料が国内唯一無料」なので、海外取引所に送金する際に重宝しています。

まずはGMOコインを口座開設しましょう。

詳しい記事はこちら>>【完全無料】GMOコインの口座開設の仕方

今なら、Bybitは招待コード「WV190M」を入力すると、20ドル相当のボーナスと最大100ドル相当の特典カードが貰えます!

なぜならこのステップは他のNFTゲームと比べて、比較的簡単な方だからです。

好奇心旺盛で何事もやってみる、行動がはやい方は挑戦してくださいね。

こんなこと言っても実際に行動する人は100人に1人です。

行動したら99人には勝っているということは確かなことですよ!

元素騎士のNFTをメタマスクでも見れる方法

Openseaで手に入れた元素騎士のNFTをメタマスクにも反映させることができます。

メタマスクに反映させることで、すぐに確認できたり、相手に見せたりすることができます。

手順は非常に簡単なのでやってみましょう。

元素騎士のNFTのメタマスク表示方法
>>【元素騎士】メタマスクでNFTの受取り方・反映の仕方を画像付きの4つの手順でわかりやすく解説!

コメント

タイトルとURLをコピーしました