元素騎士オンラインってどんなゲーム?遊び方や稼ぎ方始め方を解説!

元素騎士情報

ゲームをするだけで生活できる未来が来るかも・・・

メタバース空間が存在することで新たな職業が生まれてきます。

その1つにNFTゲーマーがあります。

元素騎士オンラインはゲームをして稼ぐことができます。

悩み
  • 元素騎士オンラインってなに?
  • 始め方はどうやってするの?
  • どうやって稼ぐことができるの?
  • このゲームの遊び方はなに?

上記の悩みが解決します。

元素騎士オンラインは日本発のNFTゲームで、かなり注目視されています。

  • 資金調達プラットフォーム「TrustPad」にて、IDO後、史上最速の20秒で完売
  • BybitのローンチプールでMVトークンを入手するために、史上最高の69,000人の参加者と220億円以上のステーキング達成
  • 仮想通貨取引所MEXCのKickstarterで、目標投票率500%を10分で達成して殿堂入りを果たす

などの大記録を作っており、

まさに2022年のブロックチェーンゲームの大本命とも言えます。

クリプト界の大物Youtuberの方も、元素騎士を推しています!

素晴らしいプロジェクトが日本産ということに胸を張れますね!

AMAによると、一般社員の1/5稼げるようです。

4.5万円~ぐらい?

そんな元素騎士オンラインについて徹底解説しています。

元素騎士オンラインをお得に始めるにはGMOコインで口座開設するのが一番良いです。

詳しくは最後の章にて記載してあります。

一番最後に手っ取り早く行きたい人はこちらから

スポンサーリンク

元素騎士オンラインとは

元素騎士オンラインとは、日本のオンラインゲーム「エレメンタルナイツ」を元に開発されたNFTゲームです。

エレメンタルナイツは2012年に台湾で「Game of THE Year金賞」を受賞し、累計800万人が遊んだ超人気なゲームです。

Game of THE Year通称「GOTYゴティー」はその年の1番人気のゲームの賞なのでマジで凄いです。

SNS一覧
Twitter:@genso_meta
Discord:元素騎士オンライン
公式サイト:genso_meta
お問い合わせ:こちら

スマートフォンだけなく、PS4やSwitchなどの多様なハードで発売されており、多種多様なプラットフォームで遊べます。

元から合ったゲームに仮想通貨の要素を加えたため人気が集まっています。

中国語、英語にも対応しており、アジア圏を中心に展開される予定です

元素騎士のジャンルMMORPGについて知らない?
>>元素騎士オンラインのジャンル「MMORPG」ってなに?

元素騎士オンラインの通貨がある

元素騎士オンラインには、ゲーム内通貨が2つあります。

元素騎士のゲーム通貨
・ゲーム内の経済に使われる「ROND」
・権利やお得機能が使える「MV」

回復薬などのアイテムを購入したりする経済的役割がRONDです。

MVはイメージ的には株に近いものと考えてください。

株を持ってたら、株主総会とかで意見を言えるよね!

他にもMVがあるとRONDを金利として受け取れます

元素騎士オンラインでの遊び方は?

元素騎士の遊び方は3通りあります。

遊び方
  • Free to Play
  • Play to Earn
  • UGC to Earn

上記の3つになっています。

中でも絶対に外せないのが、Play to Earnですかね。

1つずつ紹介していきます。

Free to Play(無料で遊べる)

Free to Playはみなさんが今まで遊んできたように、無料でダウンロードして遊ぶことができます。

無課金プレイヤーにも優しいですね!

NFTに知識がなくてもいいので子供からおじいちゃんおばあちゃんまで楽しく遊べます!

Play to Earn(稼ぐために遊ぶ)

Play to Earnはゲームで手に入れられる仮想通貨やNFTを集めて稼ぎます。

具体的には、レアな装備を売ったり、ダンジョンクリアをして仮想通貨をゲットすることができます。

獲得できる「ROND」を現金に変えるなどをして稼いで生活する人が出てくるかもしれません。

UGC to Earn(オリジナル製品を販売)

UGCとは「User Generated Content」と言って、「オシャレ装備」の制作権利に関するNFTや、「建物、モンスター、ダンジョン」などの制作権利に関する土地NFTの販売をして稼ぐことができます。

「あんな装備があったらいいいな」「あの装備もう少しああすればいいのに」と疑問を持った方は自分で作って販売することができます!

他にも、ゲーム世界の建物やダンジョンの土地を購入して、「世界に1つだけのダンジョンを作る」ことや、「通過料」や「チケット」などを販売して運営することもできます。

土地の利益の85%が所有者に、15%が運営に分配されるそうです。

元素騎士オンラインの稼ぎ方は?

元素騎士オンラインの稼ぎ方は

  • Play to Earn
  • UGC to Earn
  • 元素騎士オンラインを盛り上げる

の3つになります。

2つは先ほど紹介しましたが、「元素騎士オンラインを盛り上げる」のは

「元素騎士オンラインが人気になればなるほど」ゲーム内通貨「ROND」の価値が高くなります。

「ROND」を売却して利益を得る古参の方も出てくるかもしれませんね。

元素騎士リリースに向けてしっかり準備をしよう!
>>元素騎士オンラインで失敗しないために準備しておきたい3つのこと

元素騎士オンラインの始め方

元素騎士オンラインはまだプレイすることはできません。

2022年5月~6月にクローズドα、βテストを行った上、2022年8月を予定しているそうです。

しかし、元素騎士の通貨を保有できたり、イベントが多数開催されています!

ゲーム外通貨である「MV」がByBitで上場しました!

0.02でBybitに上場し、わずか数日で1.6まで上がりました。

MVの期待値がかなり高く、価値が上がったときに大儲けできるかもしれませんね!

現在の始め方の予定
今のところの始め方の予定は認証利用だそうです。
特定のNFTやウォレットが無くても始めれるようになっています。
・LINE認証
・Twitter認証
・Instagram認証
・Google認証
でゲームを始めることができます。

「MVを購入してみたい!」

「ゲーム業界の最前線に行きたい!」

「NFTゲームをやってみたい!」

そんな方は下記の記載をご覧ください。

【始め方】元素騎士オンラインのトークンの買い方

この4ステップを行うことで、MVを購入して元素騎士の世界に行くことができます。

MV購入方法
  1. 国内仮想通貨取引所(GMOコイン)でBTCを購入する
  2. 海外取引所Bybitへ送金する
  3. BybitにてBTC/USDTの通貨ペアで売却をしてUSDTを得る
  4. BybitにてMV/USDTの通貨ペアを購入する

送金手数料が国内唯一無料」なので、海外取引所に送金する際に重宝しています。

まずはGMOコインを口座開設しましょう。

詳しい記事はこちら>>【完全無料】GMOコインの口座開設の仕方

「やること複雑でめんどくさいわw」という方はそもそも仮想通貨・NFTゲームに向いてないのでやらないでください。

なぜならこのステップは他のNFTゲームと比べて、比較的簡単な方だからです。

好奇心旺盛で何事もやってみる、行動がはやい方は挑戦してくださいね。

こんなこと言っても実際に行動する人は100人に1人です。

行動したら99人には勝っているということは確かなことですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました