元素騎士オンラインで失敗しないために準備しておきたい3つのこと

元素騎士情報
悩み
  • 元素騎士を始めるまでに準備することってなに?
  • 自分は準備できているだろうか?

上記の悩みが解決します。

今から紹介する3つのことをしっかり準備しておくことで、来たる元素騎士のリリースで失敗せずに済みます!

合わせて読みたい
>>元素騎士オンラインを徹底解説。遊び方や稼ぎ方始め方を紹介!
スポンサーリンク

Discordに参加する

元素騎士オンラインはTwitterなどで情報発信をしていますが、Discordにてコミュニティが作られています

Discordで最新情報ゲットしたり、質問などができるので入っておいて損はありません。

やはり世界中に発信しないといけないので、英語がスタンダードですが日本語のチャンネルもあるので安心です。

もちろん私も入っています。

元素騎士に詳しい人がたくさんいるので気軽に質問してくださいね!

SNS一覧
Twitter:@genso_meta
公式Discord:元素騎士オンライン
公式サイト:genso_meta
お問い合わせ:こちら

元素騎士オンラインの非公式コミュニティも存在します。

安心安全は担保されていないので、自分の身は自分で守りましょう。

ウォレットを作っておく

ウォレットというのは「メタマスク」と呼ばれるものを作っておきましょう。

元素騎士オンラインはメタマスクなしでも遊ぶことは可能ですが、遊ぶなら稼げるようにして一石二鳥にしたいですね!

AMAにて、元素騎士は一般社員の1/5ほどを稼げるようです。

大体4,5万円~ぐらいですかね?

メタマスクの作り方は、動画を見ながら丁寧に作ることをおすすめします。

ここで仮想通貨の送金やOpenSeaのアドレスになったりします。

細かく丁寧に説明されているので見ながら設定しましょう!

MVをステーキングしておく

元素騎士オンライン公式サイトでMVのステーキングをしてRONDを獲得できるようになります。

銀行の利息みたいな感じでゲットできます。

また、ByBitではMVをステーキングしてMVを獲得することができます。

MVの量を増やすかRONDを増やすか、どっち派?

目的によってステーキング場所は違うよ
純粋にゲームを楽しみたい→元素騎士公式サイトでステーキング
MVの譲渡益を狙っている→ByBitでステーキング

MVのステーキング方法

  1. BybitでMVMATICを購入
  2. BybitからメタマスクへMVMATICを送金
  3. メタマスクを元素騎士公式サイトと連携
  4. ステーキングをする

簡単に説明するとこんな感じです。

MATICはステーキングをする際に手数料として必要なので用意しましょう。

MVがステーキングできない方へ

「苦労してメタマスクにMVとMATICを送金して、さあ元素騎士公式サイトでステーキングをやろうと思ったけど、クリックしても反応しない・・・なんで??」

と疑問に思う方もいるでしょう。

日本語の公式サイトは不具合が多く、ステーキングできないという報告をDisicordのコミュニティで多数確認しています。

解決方法は、元素騎士公式サイトの言語を英語にしましょう。

英語にするとステーキングが上手くいきます。

私も英語でやっています。

すでにステーキングをしていて、追加でステーキングをしたい方は

「アンステーキング」を行うとステーキングができるようになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました