【元素騎士】βテストの概要や7つの新要素の追加を紹介!αテストとの違いはなに?参加方法はどうなの?【徹底解説】

元素騎士情報
悩み
  • 元素騎士のβテストはどんな感じ?何が変わったの?
  • βテストとαテストの違いは何?
  • βテストの参加する方法は何?

上記の悩みが解決します。

元素騎士は6月~7月前半までαテストが開催されていました。

ロードマップによると、7月中に開催されるのでβテストの情報を知っておいて準備しておきましょう!

この記事を読んで、βテストをスムーズにプレイできるようにしようね!

スポンサーリンク

元素騎士とは

元素騎士とは、日本のオンラインゲームである「エレメンタルナイツ」にNFTの要素を加えた、ブロックチェーンゲーム(GameFi)です。

エレメンタルナイツは2012年に台湾で「Game of The Year」を受賞しており、累計800万人が遊んだゲームです。

元素騎士はローンチまでに数々の偉業を成し遂げています。

一覧
  • 資金調達プラットフォーム「TrustPad」にて、IDO後、史上最速の20秒で完売
  • BybitのローンチプールでMVトークンを入手するために、史上最高の69,000人の参加者と220億円以上のステーキング達成
  • 仮想通貨取引所MEXCのKickstarterで、目標投票率500%を10分で達成して殿堂入りを果たす

開発段階で、すでに世界中から注目を浴びており2022年のブロックチェーンゲームの大本命となっております。

元素騎士は「エレメンタルナイツ」という、軸があるゲームにプラスされたゲームなので、他のブロックチェーンゲームよりも安心と信頼があります。

他ブロックチェーンゲームは、ゲーム内容から開発しなければならないので労力とそれが流行るゲームか一種の博打になっています。

そのため、Gema of The Yearを受賞済みのエレメンタルナイツの派生である、元素騎士にはかなりの期待が寄せられています。

元素騎士の関連記事はどちら
>>元素騎士オンラインってどんなゲーム?遊び方や稼ぎ方始め方を解説!いつからできるの?
>>元素騎士オンラインで失敗しないために準備しておきたい3つのこと
>>元素騎士のMV購入はGMOコインがオススメ!口座開設を解説!

元素騎士βテストの概要アプデ情報

元素騎士のロードマップ

元素騎士のβテストは、ロードマップによると7月中に開催されることが予定されています。

αテストも延期になったので、βテストも延期になる可能性があります。

そのままズレて8月の本リリースも延期になるかもしれませんね

βテストで追加される新しい機能やアップデート情報を7つ紹介します。

一覧
  1. オシャレ装備NFTが利用できる
  2. アイテムや通貨のトレード機能追加
  3. チャット機能の改善
  4. グラフィックの向上
  5. ランキング制度の撤廃
  6. 自動回復機能が追加される
  7. 対応機種が追加予定(Andoroid)

上記の内容が追加される予定となっています。

1つずつ解説しているので見ていきましょう!

追加①オシャレ装備NFTが利用できる

元素騎士βテストでは、オシャレ装備を使うことができるようになりました!

オシャレ装備を使えるのは、モチベーションが爆上がりですね!

αテストでは、みんな同じ装備をしていたので個性が出てきて楽しくなりそうです!

ダメージ/修復機能も追加されるそうなので

NFT装備に傷が付いてしまいます。

テストプレイでは、「リセット」されるので、装備を売却したり傷を付けても本リリース時には、新品のままで残っているので

βテストでは使い放題になるので、オシャレ装備のお披露目パーティみたいなことになりそうです。

追加②アイテムや通貨のトレード機能追加

βテストでは、トレード機能が追加されます!

ゲーム内アイテムや通貨をminiRONDにできますので、敵キャラを倒すだけじゃなくユーザー同士でも物々交換ができるのはうれしい機能ですね!

miniROND不足のフレンドに渡したりしたりもできるので、楽しそうです!

βテストで行ったトレードはリセットされるそうなので、やってみる価値はあります!

追加③チャット機能の改善

αテストでの報告スプレッドシートに、チャット機能の改善が記載されていたので、公式MODが対応してくださり

チャット機能をより使いやすくアップデートするそうです!

βテストでは、ストレスなくチャットを楽しめて、メタバースの世界を堪能できるといいですね!

追加④グラフィックの向上

こちらは前々から言われていますが、αテストよりも格段にグラフィックが向上していると公式MODより言われています。

最近CEOのMaxiさんがTwitterに投稿した、βテストの情報ツイートを見てみると、かなりグラフィックが向上していることがわかります!

MVの価格も「グラフィックの綺麗なβテストから意識されてくる」と言われているぐらいなので期待しておきましょう!

追加⑤ランキング制度の撤廃

αテストでは、ランキング制度が設けられており、熾烈なバトルが繰り広げられました。

しかし、その結果、体調を崩す人が出てきてしまい、βテストではランキング制度を撤廃することになりました。

つまり、ゲーム初心者、社会人にもレアNFTを獲得できるチャンスが出てきました!

朗報ですが、ゲームガチ勢にとっては悲報ですね。

MMO RPGは、時間とお金をかけると、上位を取れますが

撤廃すると、お金の流動性(勝つための課金)が減るのか心配です。

追加⑥自動回復機能が追加される

αテストでは、自動回復機能が無かったため、あえて死んでリス回復をするのが一番効率的でした。

しかし、それだとモチベーションの低下、初心者ゲーマーの積みゲーの原因になってしまうため

βテストでは、自動回復機能を追加するようです。

自動回復機能を追加すると、長くまったりと遊ぶことができるため、平均的なプレイ時間が長くなるはずです!

※自動回復については公式の声明がありませんので、注意が必要です。

追加⑦対応機種が追加予定(Andoroid)

βテストでは、PCだけでなくスマホでも遊べる予定になっています。

iPhoneは審査に厳しいので、おそらくAndroidでプレイできる予定になっています。

対応機種が増えていくのは、それだけユーザー数も増やせるので魅力的ですね!

元素騎士βテストの参加方法

元素騎士のβテストに参加するには、ゴールド/シルバー/ブロンズチケットのNFTチケットが必要になります。

NFTチケットの入手方法は、いくつか種類があります。

種類
  • 22000MV以上ステーキングでゴールドチケット
  • キャンペーン抽選当選で、シルバーブロンズチケット
  • OpenSeaで購入

上記の入手手順を踏むことで、ゲットすることができます!

公式サイトとメタマスクを連携させることで、チケットの有無を確認する仕組みです。

クローズドテストでは、テストプレイだけなく、「ハンターの証」を獲得するランキングバトルも同時開催されています!

しかし、ランキング制度は撤廃なので、どのような優遇がされるのでしょうか

元素騎士の関連記事はこちら
>>【元素騎士】クローズドαテストについて徹底解説!概要、参加方法、報酬まとめ【初心者向け】
>>【元素騎士】メタマスクでNFTの受取り方・反映の仕方を画像付きの4つの手順でわかりやすく解説!

元素騎士βテストに向けたやるべき準備は?

元素騎士βテストに向けて、絶対にやっておくべき準備は下記の通りです。

準備
  • Discordコミュニティに参加する
  • MVをステーキングする
  • NFTチケット購入する

元素騎士の主要な情報収集は、TwitterかDiscordコミュニティです。

こちらに参加していないと、情報収集が上手くいかないのでオススメします。

他にもゲームはまだローンチされていませんが、仮想通貨は購入することができます。

元素騎士の未来に投資したい方は購入してはどうでしょうか

元素騎士の関連記事はこちら
>>元素騎士オンラインで失敗しないために準備しておきたい3つのこと

コメント

タイトルとURLをコピーしました