【NFTゲーム】Illuviumを徹底解説。遊び方や始め方を紹介!

NFT/仮想通貨
悩み
  • Illuviumってなに?
  • Illuviumの遊び方や稼ぎ方を知りたい
  • Illuviumってどうやって始めるの?
  • ILVとは

上記の悩みが解決します。

ポケモンのNFTゲームと言われているIlluviumについて徹底解説します。

このゲームはポケモンの上限個数が決まっているというルールなのでかなり面白いですよね!

スポンサーリンク

Illuviumとは?

Illuviumとは、イーサリアムのブロックチェーン上に構築される分散型のオープンワールドRPGゲームです。

3Dの世界を探検しながら、オートチェスやチームファイトタクティクスのような戦略性の高いNFTゲームです。

ひとことで言うなら、NFT版ポケモンです

野生のIlluvialsを捕まえて育てて、バトルをさせて稼いだりしたり

Illuvials自体がNFT化されているので、マーケットプレイスにて販売することもできます。

新種のIllluvialを見つけると、自分の名前が図鑑に刻まれるのは魅力的ですね!

Illuviumの通貨

Illuviumには「ILV」という通貨があります。

Illuviumの遊び方

Illuviumには大きく分けて3つの遊び方があります。

遊び方
  • Illuvialsを捕まえる・戦う
  • リヴァイアサンアリーナ
  • ILVをステーキング

Illuvialを取引したりバトルしたりするのは想像付くと思いますが、「リヴァイアサンアリーナ」は要チェックですね!

Illuvialsを捕まえる・戦う

フィールドで遭遇したIlluvialsは、戦闘に勝利することで捕獲可能になります。

シャード(モンスターボール)と呼ばれるアイテムを使い、Illuvialsを捕まえます。

レアなIlluvialsなら、よりレアなシャードが必要になってきます。

また、モンスター同士の融合が可能で、あるレベルまで成長したIlluvialsを3つ集めると融合して新たなIlluvialsを生み出すことができます。

融合されたIlluvialsの個体数がIlluviumの世界から消えるので、

逆に進化させない方がレアということもあるかもしれません。

バトルに関して、モンスターにはそれぞれ5つの属性のクラスがあり、スキルを考慮しながら強いチームを編成することが醍醐味になっています。

中には複数の属性やクラスを併せ持った強いモンスターもいるため、そのようなレアなものをゲットできると有利になります。

リヴァイアサンアリーナ

リヴァイアサンアリーナでは多数のプレイヤーのバトルを閲覧することができます。

そこでどちらが勝利するか賭けをして、報酬を得ることができます。

有名なインフルエンサーの対決とかあると楽しみですね!

しかし、談合があるか心配なところ。

ILVをステーキング

ILVをステーキングすることで利益を得ることもできます。

ステーキング報酬にはマーケット手数料やゲーム内消費金が組み込まれているため、永続的な収入を得られる仕組みになっているので、お金に余裕があるならオススメ

ILVは直接的にゲームと関わりがないので、無課金でもOK

Illuviumの始め方

Illuviumの始め方の概要を簡単に説明します。

まずはILVの手に入れ方を紹介します!

ILVの手に入れ方

遊び方
  1. 国内取引所(コインチェック)でBTCを購入
  2. 海外取引所BinanceBTCを送金
  3. 海外取引所BinanceにてILV/BTCの通貨ペアで購入

日本でBTCを購入して海外へ送金して、ILVを購入するのが定番です。

コインチェックは「ビットコインと言えばコインチェック」と言われほど有名な取引所です。

さらにマネックスグループの子会社なので、安心安全ですね!

>>コインチェックで口座開設する方はこちらから

Illuviumをプレイしたい

Illuviumはまだ開発中でまだプレイすることはできません。

しかし、事前登録することができます。

ここから登録できます

メールアドレスを登録するだけでオッケー

IlluviumはPCゲームですので、スマホではできません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました